いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

お弁当を送る

2014-01-12 19:42:15 | 美味しいもの
母からもち米をもらってきたので初めて炊き込み御飯を作りした。
お米はうるち米2合+もち米1合を炊く。具は鶏肉、ニンジン、ゴボウ、油揚、干し椎茸を醤油と味醂で炒めて汁がなくなるまで煮る。炊き上がった御飯に具を混ぜて出来上がり。初めてとは思えないぐらい美味しくできました(自分で自分を誉めたい)
母と次男と三男にお弁当にして夕方送りました。息子たちには明日の午前に、母には夕方届きます。幕の内風にしました。

他に
ゴボウと牛肉の甘辛煮、切り干し大根、ミニチキンカツ、シャケの味噌漬け、スナップえんどう豆、デザートはリンゴのコンポート。豪華でしょ!?
みんな、待っててね

今、無駄に休みが多いけど無駄にしないようにしないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優待品が遅いので、、 | トップ | 今日の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事