いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

疲れてる

2016-07-16 19:38:30 | 仕事
やっと休みになります。13連勤でした。ありえない。
基本立ち仕事。8時半から9時間、1時間の休憩があればいいほうで30分もないときがあり、こんなことが2年も続いています。さすがの私もここ半年は腰痛に悩まされていました。
一か月前からはなぜか股関節の痛みが出てきて寝ても治りません。よく肩が痛くなる「40肩、50肩」といって腕が上がらなくなったりしますが、私のは「60股間節」。足がしっかり上がりません。
前は休めば元気になったのですが、これが老化というのでしょうか。膝も痛いです。重症だなあ。

でもそれもあと一年で終わりにしたいです。お給料がないのはさみしいし苦しいと思いますが、体力の限界!立ち仕事は無理です。老眼も進み、右耳の難聴、ひどい物忘れ、のろのろした動き、、、もう老害です。迷惑もかけられませんしね。家でもため息しか出ません。

それでもやっと2連休になり休めばまた元気を取り戻して、少しはやる気が出るかもしれません。そしてまた飲みに行けるようになるのかもしれません。こうしてだましだまし働くことにしましょう。と思う今日この頃です。

それにしてもやめたいという人がいたり、新しい人が入ってきたり、そういうのもストレスになりますよね。

オールスターに出ている大谷、すごいね。こんな息子が欲しいというよりこんな体力が欲しい。

きょうの夕方、車に映った雲

実際の空はこんな感じ

毎日暑い。梅雨はいつ明けるのか。義母の部屋にエアコンを入れた。工事費込みで17万円も。もちろんおばあちゃんのお金で、はい。
明日は海の日か・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の弁強会 | トップ | ある日の味遊カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事