いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

金、銀、銅

2018-02-16 04:11:47 | オリンピック
清水宏保さんのメダリストならではの言葉が印象的でした
『金は嬉しい、銀はくやしい、銅はホッとする』
高梨選手が銅メダルを取った時のホッとした顔がかわいかった。重圧から解放されたんでしょうね。見ているこちらもホッとしました。
そして、確かに銀メダルの選手はくやしそう。銀でもいいじゃないですか・・・というわけにはいかないのかも。
四年のうちのたった一日で決まるんですもの、凄い次元で努力して戦っている結果が数分で決まる。
だからオリンピックはワクワクするし応援もします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配りもの | トップ | 盛り上がってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリンピック」カテゴリの最新記事