いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

米寿のお祝い

2014-11-26 22:30:21 | 岩手
23日は勤労感謝の日でもあり、私たちの結婚記念日でもありました。
そんなよき日に母の「米寿のお祝い」を実家の近くのレストラン「あさひや」で行いました。
兄夫婦が主に企画、準備、司会進行をしてくれました。こんな身内の小さなイベントでも幹事役は大変です。お疲れさまでした、と言いたいです。
私なんか、ちょっとした食事会のつもりでいたのに、しっかり計画を立てて準備をしてもらったのでグダグダにならず、想像していたよりずっとよかったです。参加した孫やひ孫からお祝いのひと言をもらって母も満足そうでした。
それもこれも健康で88歳を迎えられたおかげです。そしてここまで来るまでいろんなことがあったと思いますが、愚痴や泣き言も言わず、一人で暮らして堂々とした生き方をしていることに貫禄さえ感じられます。凄いことだと思いますね(気が強いけどね。)
            

参加したのは兄の家族6人、姉とその娘、我が家からは息子2人と主人、母と13人でした。
仕事の都合で来れなかったうちの息子と姉の息子さんからはお花が贈られました。

会場作りは元教師の義姉がセットしました(とてもマメです)。中央には贈られた花が華やかさを添えてくれました。
                    

中一のJちゃんは癒し系でとてもかわいい。誰からも愛されている。D君は高一、175cmの野球部。お父さんを越したのが自慢。
着物で参加のAちゃんは力が入ってます
 

  
とろとろのオムライスはマスターからのサービスでした。


食事会が終わり、家に帰るとサプライズが・・・・・・
こんなの見たことがありません。。。。。
参加できなかったうちの息子からもお花が届いたのです。
それがコチラ   
バラを88本。まるで恋人に贈るみたいな。。。。みんなでビックリ!
「T君なかなかやるねぇ~」と。こんなことを思いつくなんてエライ!

夜は義姉さんの手料理と母の「すいとん」で2次回でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬かと思ったら秋晴れ | トップ | 郷土料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手」カテゴリの最新記事