いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

四月が始まる

2020-04-01 11:44:03 | 日々のこと
今日は朝から雨が降りそうで降らない、気温も上がらない、気持ちまでどんよりしそうな一日です。
新年度が始まりましたが、晴れ晴れしい気持ちになれないスタートとなりそうです。
じわじわと新型コロナウイルスが広がっています。終息どころかピークも見えません。 
どうしても。。。という用事のない私のような人はじっとしているのがいいのですが、それでもちょっとした買い物ぐらいはしないと困ります。これで海外のように首都封鎖や出歩くことも禁止になればほんとにパニックになります。非常事態宣言が出るのでしょうか。
早く薬が出来ることを祈ります。

外出自粛でも散歩に行かないと。
今朝も元気に堤防を散歩してきました。ここはあまり人に会わないので安心です。
いつものように警察犬のように「クンクンクンクン」しながら進んでいきます。
途中で土手を降りて行こうとするので付いていくと、そこには雨や泥で汚れた男用の帽子があったのです。
(おお、ワンコ、ブツを発見したぞ)という気分で回りを見たけどそれ以上の発見はありません。
もう少し行くと今度はカラスが二羽(夫婦とみた)、近づいても逃げないどころかイチャイチャしています。
ワンコと脅かしてみました。なんの恨みもないけど、私もストレスが溜まっているのかなあ。
二羽は飛んでいきましたが、一羽は戻ってきました。
アッ、仕返しされる!ととっさに思いました。カラスは賢いというからいつかやられるかもしれないので、油断できません。

カラスの勝手でしょ~
志村けんさん、こんな終わりかたなんて悔しいですね。
でも看護師の友達が言うんです。
「人工呼吸器装着時に鎮静かけ、ずっとそのまま麻酔で眠らされた状態で亡くなる・・・もしかしたら死んだことに気づいてないかも。」
本人が気づいてないのなら死んでないかも、と慰めあいました。


アトピーがひどくなり、薬を変えてもらいました。夜も眠れないほど痒がっていましたが、やっと安眠できます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はコロナを知らないから・・・ | トップ | 家で出来ることをやる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事