いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

トップ会談

2017-04-08 19:41:04 | 仕事
三月最後の日でした。
ストレス溜まりまくりのダブルYさんが「飲ませろ!」というものですから。
上司3人と本音トークとなりました。
上司より先に着いたのでとりあえず乾杯することに。
何にしようかなあ・・・


ご機嫌な二人



会談の内容は一つ
昨年から働いている助手さんの仕事内容の見直し
期待したような働きをしてくれないんです。面接をした上司が責任を取ってよ、とまでは言いませんが。

もう一つ
4月から始まる改築工事に伴う物品の移動の準備
人の導線のシュミレーション、お客さんの誘導
始まってみないと何がどんなふうに不自由なのかわからないというストレスは半端ないです。5か月かかる予定です。

もう一つは
新しく専門職のパートさんが来ます。聞けば「この曜日とこの曜日の午後はダメ、ここは4時まで、土曜日は来れない」と。やる気あるのか?それでも来てもらわないと人手不足というジレンマ。上手くやっていけるのか不安です。

いろいろあります。
でも、みんな話したいことを話して上司に知ってもらったことでスッキリしました。実は答えなんてないのですが、知っておいてもらうことが大事。

6人で¥43000 ごちそうさまでした、また行きましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日昌亭 | トップ | 下見でお寿司やさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事