いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

梅雨が明けたらしい

2018-06-30 22:05:05 | 季節の移り変わり
今日で六月も終わる。六月なのに梅雨が明けたらしい、早くないですか。
朝の出勤時

昼の帰宅時

たしかに梅雨は明けたのかな・・・

しかし、夜になって各地で記録的な雨、長野軽井沢、群馬安中市、長崎対馬は50年に一度の大雨だとか。
明日から北三陸の旅に出ます。一泊二日ですが、新幹線が止まらないことを祈ります。


毎日、見ているのに見えていない身の回りのこと。
我が家の紫陽花が咲いていたことに気が付きませんでした。ひっそり咲いていました。
  

   

トルコキキョウの季節です。お隣さんからいただきました

最近のトルコキキョウは品種改良おかげで色、形がとても華やかです。
近くのスーパーでキキョウ祭りをやっていました。

空、花、心を癒してくれます。やっと少し気持ちにゆとりが出てきました。

さて明日の旅支度をしないと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物シリーズ | トップ | 旅支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の移り変わり」カテゴリの最新記事