いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

ごみ屋敷から!再出発

2010-03-16 01:57:55 | 日々のこと
ごみ屋敷に、町の衛生係の人が来て、片付けているようにみえませんか。

そうなんです…

というのは間違い。(*≧m≦*)ププッ

この度、*め*で*た*く東京の大学を卒業する息子の引っ越しなんです。

どんな暮らしをしているのか、と思いながらも、四年間で数回しか行けませんでした。

ビックリするくらい物が増え、散らかし放題。男の子って、こんなんですかねえヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

その息子、家に帰って来るのはいいのですが、就職浪人なんです。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

不況のせいで就職難と言われていますが、そのせいばかりではありません。

小さい頃からなりたかった職業に失敗してしまい、今年も受けたいというのです。大学は出たけど就職できない、というこどで不安もありますが、本人がやりたいと言うなら、一回は大目に見ようと、この一年見守ることにしました。

いつも一緒にいるとお説教したくなったり、いろんなことが目について文句を言いたくなります。

信じて見守ってあげる、て難しいです。信じ方が足りないのでしょうか。

主人や私の母には、私がお説教されています。ガミガミ言うんじゃないよ…と。σ( ̄∇ ̄ )


文句を言いたくなったら、小さいときのかわいかったころのことを思い出すようにします。

あんな可愛いころもあったんですもの~と思えば、優しくなれるかも。

今年は頑張って、『ミマモリ、ミマモリ、、、』と唱えながら、私も『忍』の気持ちで頑張ろうと思います。
♪( ̄▽ ̄)ノ″
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上田ー坂城バイパス開通 | トップ | やっぱり春はいいね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事