いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

下北半島まで(恐山)

2010-09-23 20:22:59 | 旅行
20日、ホテルで早い朝食をいただいて 7時出発

なにしろ今日は長野まで700㌔以上の道のりを帰るのですから・・・
何時間かかるのでしょうかねぇ

それでもここまで来て、何も見ないというわけにはいきません。
『恐山』だけでも・・・ということで

朝早かったので、いたこの口寄せはお願いも見ることもできませんでしたが、予想外のことがありました。

ここでは、温泉がわいているんですね。敷地内には温泉に入れる建物があるんです。男湯が2ヶ所、女湯が1ヶ所。見学コースにあるんですよ。朝、早いから絶対誰もいないと思って、なぜか男湯を見てみると(決して覗きではない)。。。

ごめんなさい、男性がひとり朝風呂を楽しんでいました。
たぶん、いい湯に違いありません。今度行くときは、私もタオルを持っていきます。


それはそれとして先を急がなくちゃ

むつ市8時半出発
下北半島の太平洋側をひたすら南下、八戸の「下田百石」インターから高速に乗りました。

途中、前沢SAでお昼休憩





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北半島まで | トップ | 下北半島(帰路) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事