いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

お給料日

2014-05-24 18:09:34 | 仕事


数年前に知人から『アンジェラ』といっていただいた薔薇の挿し木が、今年はたくさん蕾をつけています。最近の暑さで次から次へと咲いています。真っ白な薔薇もきれいでまぶしいですね。でもアンジェラじゃなかった!

今日はお給料日でした。振り込みなら昨日だったかもしれないけど、私の職場はなんと手渡しなんです。今回もうやうやしくいただきました。
今月は特別なこともあり残業が12時間もついていました。道理で疲れたわけだ、、、お金は嬉しいけど、こんな生活が続くのでは気持ちに余裕がなくなります。家のこともおろそかになってしまうしね。すべて頑張るなんて、私には無理そう。ホドホドに生きるって難しいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日 | トップ | 鳴らしてしまいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事