いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

木曾、開田高原の思い出

2013-03-03 22:50:20 | お出かけ
もう2週間も前のことになりますが、最大の寒波と言われた日でした。
憧れの南信は木曾へ行ってきました。その日木曾地方も-17度だったのです。なんでそんな日に・・・

大門峠~茅野市~高遠~権兵衛トンネル~木曾~開田高原~阿寺渓谷
帰りは塩尻ICから姨捨ICまで高速に乗りました。


冬山を見ることとお蕎麦を食べるのが目的でした。

開田高原で『すんき蕎麦』を頂きました。「すんき」が好きなのでおいしかった。
お店の名前を忘れてしまいましたが、\1,200には魂消ました。だってほんとに「すんき」しかのってないのに・・・
  

そこから九蔵峠に行き、御嶽山を間近で見ました。空気が澄んでいて雄大で素晴らしい御嶽山を見ることができました。
  


阿寺渓谷はさすがに人も少なくちょっと不気味でした。春夏秋に来るところですね。
でも川の水が今まで見たこともないくらいきれいでした。エメラルドグリーンて言うんですか

 

つり橋の上から写真を撮りたいけど、こわくて渡れません。やっとの思いで2,3歩進みました。
   

  

六段?の滝


お土産はもちろん『すんき漬』



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書券 | トップ | 早く来いよ、春! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事