いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

旅立ち

2015-06-10 00:57:33 | 季節の移り変わり
旅立ちの時が来ました。3日前に飛ぶ練習を始め、昨日は雨で巣に居ることが多かったようです。
今日帰ってきたら、窮屈そうに巣に入っていました。おそらく今日はたくさん練習をして疲れたのでしょう。
                    
とても静か。静かにしていないと外敵に狙われる・・・と親から教わったのかもしれません。親は近くの電線からちゃんと見守っています。

三日前はここまで飛べたのです。(写り悪いけど)
三羽くっついてじっとしていました。初めて見る青空だったと思います。親がせっせと餌を運んでいました。
次は餌の取り方を教わらないとね。

ツバメは巣の中にフンをしないんでしょ?巣の外に出してるんですよね。どうやって教え教わるのでしょう。感心します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串揚げ | トップ | バラ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の移り変わり」カテゴリの最新記事