いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

奥志賀高原は快晴

2017-02-05 00:10:09 | お出かけ
土曜日だったが有休を取り休みました。別にわけがあって休んだのではなく、有休消化です。
土曜日はシフトを組んで休めるように一月からパートさんを一人増やしてもらいました。

それでもなかなか休みずらいものですが、もう今年で退職予定なので有休を残しても仕方がないのでじゃんじゃん休ませてもらいます。

そこでお天気もいいし、居候息子と奥志賀高原までドライブしてきました。
スキーもスノボーもしません。ドライブだけです、ナニカ?

何年か前に行ったときはすごい雪で、埋もれた車もあったぐらいでしたが、今年はそこまではいってませんでした。

ホテルでランチでもと、入ったら、噂どおり外人さんが多くてびっくりしました。ファミリーも多かったですね。小さい子たちがとてもかわいくて、いいね~

こちらのホテルは何年か前から外資系になったと聞きましたが、ほんとなんでしょうか。確かに外国人のスタッフも多かったし、除雪をしているのも外国の方でした。う~ん、コクサイテキィ



レトリバーがお迎えしてくれます。「おくちゃん」と「しがちゃん」誰が名前をつけたんじゃい!  

すぐ近くをドローンが飛んでいました。何を撮っているのかな

今日は本も読みました。お義母さんがデイサービスに行ってる間にお義母さんの部屋の掃除もして気持ちいいです。
なかなか有意義な休みでした。

明日は休日出勤の早番です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べると幸せになるのはホント | トップ | オープンに向けて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事