いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

半分、解放

2018-08-11 11:03:41 | 仕事
8月から私の出勤は火水木の午後となりました。他に休みの人がいるときだけ補充で出勤します。あとは有休消化をしながら、九月いっぱいで辞められるかもしれません。
新しい従業員が二人お盆明けから入ってくる予定です。

一日フルで立ち仕事はこの年になると思った以上に大変です。時間の短縮(パート)、退職をずーと希望していましたが、なかなか、入ってくる人がいなくてのびのびになっていたのです。

ここにきて急に二人も来ることになりやっと私の先も見えてきました。
でも、週三日の勤務も楽でいいですね。他の人とかかわる時間も少なく、嫌なことは見て見ぬふりをしていればすみますから。

半分、解放されただけでもとても精神的に楽になりました。

私は今年の夏のボーナスはありません。ボーナスは励みになりますが、今の私にはそれ以上に解放されることの方が大事です。それでもお気持ちということで商品券をいただきました。それでビールを大人買いしました。飲むぞ!と

そうそう、運動もしないと老化が早く来ます。お金のかからないランニングを再開したい。ここ数年運動ゼロでしたから、ここから始めます。あらら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の日 | トップ | もう一泊していって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事