いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

スッキリしたい!

2018-08-26 13:10:35 | 日々のこと
昨日も、その前も、今日も休み、明日も休み。時間はたっぷりある。
でもこの暑さ。外に出たらとけてしまいそうな暑さにエアコンをつけて家の中のことをするしかありません。
朝10時すでに33℃、今はおそらく36℃くらいか。もぉ~八月も終わるというのに、日も短くなってきたというのに、なにこの暑さ!エアコンを止めることができません。

そこで片づけを始めました。断捨離ていうんですか、捨てるものが出てくる出てくる。
なんとなくもったいない、いつか使う、いつか読む、いつか着る、、、そんなものばかり。

それが、なぜか暇になったとたんに思い出も薄れ未練もなくなり、ごみの山に見えてきました。
はい、捨てましょう。

でもなんとかならないかなあ?というものもあり、買い取ってもらえないかなあ、フリーマーケットに出そうかなというものもあります。思案中

あとはお勝手の調理器具、寝具類、子供の漫画をどうにかしないと。
これで少しはすっきりすると思いますが、なかなか進まないんですよ、時間があるばっかりに休んでばかり・・・

    

サトーさんと暑さを吹っ飛ばそうと「こあ」でランチ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原まで | トップ | ポキ⁉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事