いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

金沢のつづき・・・

2014-09-11 23:09:15 | お出かけ
18きっぷで金沢まで行ってから2週間が経ちました。続きがあったのですが、眠くて途中になっていましたので写真を簡単に載せておこうと思います。

特に鉄道マニアではありませんが、久しぶりに特急列車を見て感激しました。


        これは、はくたか?だっけ?ちがうなあ、北越かな 


しらさぎ 



            北越    

来年新幹線が開通するとなくなるんですか?それと長野から直江津まで、直江津からその先も第三セクターになるんですね。ぜんぜん18きっぷが使えなくなるんじゃないですか。ザンネン。

ここは富山駅
思ったより小さな駅でした。駅前も静かです。でもここも工事中でどんなふうに変わるのか楽しみです。

金沢駅も富山駅も自動改札がありません。駅員さんが改札をしてくれます。これっていいよね。新幹線開通には対応するでしょうけど。
金沢はもう一度来年3月前に行ってみたいです、とことこ電車で・・・

以上金沢の旅でした。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れモード | トップ | バリーさん こんにちわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事