ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

週末に

2017年12月26日 | 🐤 日記

週末に2泊3日で義理の両親の大掃除を手伝いに行って来た。

 

というか、

前回行って荷物の片づけを手伝った時に

トイレやお風呂やキッチンのあまりの・・・・ほったらかし具合・・に

これはやろう、と。

両親にとってはどうでもいいことの部類だから 私がやろう、と。

そうじゃないと安心して使えないって思ったのです。

 

やってよかった。

キッチンは食料の戸棚だけだったけど

量が多くて他まで手が回らなかったけど

ほんと やってよかった。

あの有名な虫がいっぱいいたけど、平気。

だって、どこんちにだっているんだから。

やなせたかしも言ってる。

みんなみんな いきているんだ ともだちなんだー。

先生、そうですよね?

 

息子は義母の手伝い。

「ばーちゃんの物置、やってもやっても 風景がかわらない・・・・」

と愕然としていました。

「でもね、やるとやらないとじゃ大違いだと思うんだ。

 こうしてコツコツやっていくことが大事だと思うんだ」

と自分に言い聞かせるようにつぶやいていました。

 

さすが 私の息子だ。

 

でもって、今週の新家電は日立の炊飯器でした。

すごーい、また買ってるー。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (ak)
2017-12-28 22:50:18
うちに嫁に来て。
返信する
おお! (ハナウタ)
2017-12-29 15:13:29
新沼謙治か!
返信する

コメントを投稿