ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

美誠が世界に火をつけたね

2016年04月19日 | ⓮ 卓球

と息子が言っていたので何かと思ったら、

卓球リオ五輪アジア予選で14日、卓球日本代表の伊藤美誠選手が

現世界チャンピオンの丁寧(ていねい)に4-2で勝ったのだそうです。

まさか

日本の選手はどんなに強くても格下の選手に簡単に負けることがあるけど

中国の選手は絶対にそんな取りこぼしはしない。

だから美誠が勝ったとしたら正真正銘実力だ。

 

もしかして近い将来、本当に日本の卓球が世界を凌駕する時が来るのかも。

 

これからますます世界中の国々の選手から徹底的に研究されるだろうけど

進化途中の15才、誰も追いつけないような速さで世界の先頭を走っちゃえ。

 

中国は同じ相手に2度負けたら、たとえチャンピオンでも試合から外す国。

次に当たる時の丁寧のプレーが怖いけど・・楽しみ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿