ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

将門煎餅の極上厚焼

2021年04月15日 | ❽ お煎餅

お煎餅カテゴリーに上げたいお煎餅がいくつかたまっています。

写真撮る前に食べちゃうことが多くて・・・

 

それらお煎餅群のひとつ、将門煎餅です。

これは少し前、たぶん1か月くらい前に買いに行ったときの写真。

 

茨木県坂東市岩井の煎餅です。

埼玉でも買えるんです、川口の和菓子店「源吉」で。

 

子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで食べられるのは

薄焼き煎餅なんだけど、私は極上厚焼一択です。

 

ひとかけら口に入れてバリバリ噛み砕くと、

あっという間に硬くてゴロゴロした煎餅が口に中に溢れんばかりになって

口の中がちょうどいいゴロゴロゴツゴツ感の煎餅でパンパンになる至福。

極上厚焼でしか味わえない感覚です。

 

歯が弱くなる前に沢山食べておきたいと思います。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tadashii-michi-tukasadoru)
2021-04-15 16:01:34
序盤中盤は“(・_・D フムフム”
最終行にて“( *´艸`)フフフッ”。

流石はハナウタ文学!
恐れ入ります。
返信する
ありがとうございます (ハナウタ)
2021-04-15 18:56:59
おまめの旦那、よくぞ言って下さいました。
(褒められていると解釈致しましたが合ってますよね?)

ワタクシの文学は、
全部ひらがなカタカナで書けるような、
易しく簡単で単純な言葉をベースに、時に本音、時にちょっぴりの毒などを乗せてお届けしております。

今後ともお付き合いのほどよろしくお願い致します、ぺこり。
返信する

コメントを投稿