ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

「だてに女を50年やってるんじゃないよ」

2016年04月28日 | 🐤 日記

GWが目の前です。

ということは、我が家のムスカ大佐(夫)が

単身赴任先の大阪から帰還されるということです。

・・ふうっ・・・・・

 

息子が一時期ハマっていた「ともだちコレクション」というDSのゲーム、

最近掘り起こしてまた見てるようです。

キャラクターを自分で考えて設定するのですが

架空の人物に交じって、実在の人物もちらほら。

私たち家族もいます。

 

ゲームの中での大佐の口グセは「ぶっとばすぞぅ」でした。

息子、言葉の選択が見事です。

大佐の悪さがいかんなく発揮された口ぐせになっています。

 

「折角だから、父さんの口グセを『制服さんの悪いクセだ』、

 君と母さんの口ぐせを『バルス』に変更しない?」

というと笑ってくれたけど却下されました。

理由を教えてくれません。

でもちょっと臭うんです、母さんがシータじゃしっくりこない的な臭いです。

多分こう提案したら採用されていたはずです。

「母さんのを『40秒でしたくしなに変えない?」

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いせいがいいですね (ろこ)
2016-04-29 00:07:29
こんにちは。
 威勢の良いタイトルに惹かれました。
 だてに年ばかり食っている私です。
 大佐殿が連休中に帰りになるそうで、ご家族の様子が目に浮かびます。
 楽しそうでほほがゆるみました。
返信する
威勢いいですよね (ハナウタ)
2016-04-29 08:08:05
ろこさんこんにちは。
おはずかしい。
ラピュタに出てくるドーラという女海賊の有名なセリフなんですよ。
女頭領として幾多の修羅場をくぐって家族や仲間の窮地を救い導いてきた人です。
ムスカ大佐ですら3分間待つというのに、ドーラは40秒しか待たない。
生き様の表れでしょうか。
図太くてカッコいいおばさんです。

ムスカ大佐はラピュタの陰の一番人気キャラですから我が家でも「大佐」という呼び名はそういう愛着を持って使用しています、ということにしておいて下さい



返信する

コメントを投稿