ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

秘密の場所で

2018年06月18日 | 🐤 日記

土曜日は社宅の草取りだった。

同じエリアを担当している隣の部屋のMちゃんに

「カエルは元気にしてる?」

と聞かれた。

 

ああ、ピエールのことだ。

もう何年もの間ずーーーっと

春になると出てきて寒くなると寝床に帰る大きなカエルがいるのだ。

 

「去年から姿が見えないんだよ。

 今年もまだ見てない。

 もう寿命だったのかな・・・・・」

としょんぼり言ったら

 

「うたこちゃん、大丈夫。

 あのカエルには実は秘密の地下通路があって

 別の場所へも、きっと自由自在だよ」

って

 

ああ、きっとそうね。

ピエールはもっと静かで安全で 前より少し広めの居心地のいい秘密の場所で

今日も変わらずのんびり暮らしてるんだよね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿