ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

トライアル

2015年01月23日 | 🐤 日記

6畳の和室が 居間で食堂で寝室の我が家。

毎日布団の出し入れをするので テレビ台の上なんかすぐにほこりが積もります。

いやんなっちゃうよ

 

 

 

日ごろから狭い狭い、もちょっとだけ広い部屋に住みたいと文句を言っておりましたが、

来週の月曜日から1ケ月間、諸事情により 今よりも

もーーーっとずーーーっと狭いところで暮らすことになりました

窒息しないかなぁ大丈夫かなぁ とかなんとか言いつつ、楽しみです。

 

 

実は私は「あなぐら」とか「ほったて小屋」とかの類が好きです。

モグラみたいに地面を掘ってその中で暮らすという妄想は 保育園時代からの定番。

発展形はプーさんに出てくるラビットの家。

最終形は「ホビットの冒険」に出てくるビルボとフロドの家でしょうか。

あの家はあまりに素敵すぎますけどね。

 

 

 

これからの1ケ月間は 冒険の始まりのつもりで味わって過ごします。

いいこと、楽しいことがいっぱいありますように。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良き一ヶ月になりますように。 (N)
2015-01-23 17:48:14
落ち着いたらおじゃまさせてください♪
返信する
いつでもおいで♪ (ハナウタ)
2015-01-24 14:57:12
小さな決断なんだけどさ、何事にも大きな変化の無い、安全で(低めでも)安定した生活ってのを大事にしてきた身としては、この1ケ月は冒険だよ。
でも我が人生に悔いなし・・・と生きたいな、と。
私の人生は大器晩成型なんだそう。
これから花開いちゃうんだって♪
だったら気になることはなんでもやってみようかな~って気持ちです。

返信する

コメントを投稿