ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

全部凍る

2018年01月26日 | ⓭ 職人技

クロスの親方が大口の仕事を受注したので急きょ手伝うことになり、

今週来週の空いている日は全部仕事で埋まりました。

集合住宅丸々2棟のクリーニング!

50世帯?60世帯?

ええ!5階建てで階段なのぉ~!?

怒涛の週末を迎えているハナウタです。

 

とにかく雪のヤツがくせ者だった。

今週の戦犯は雪と気温の低さ。

あと階段。

 

窓拭き中、みるみるガラスが凍っていく!

絞った雑巾も凍ってしまう!

お昼休憩の間に高圧洗浄機のケースも凍ってる!

 

話を貰ってから慌ててシュミレーションしたけど

するたび不安になってた、連日で体力持つかな~って。

腕、肩、腰・・・バッキバキになるんじゃないの?

 

それに現地まで、乗り換え2回、

仕事のあとの卓球練習に間に合うかな~って。

 

でもクロスの親方は凄い人だった。

私の不安など消し去る頼もしさで、3倍速(ハナウタ比)で仕事をこなしていく。

は、速い!

みるみる片付いていく。

すごい!

重い道具をいっぱい持って、階段をガンガン上っていく。

 

なんとまあ気持ちのいい仕事だろう。(←私もこの域を目指して頑張っている)

 

でも気が付いたのですが

私も前より階段でへこたれなくなった。

疲れが次の日に残りにくくなった。

回復力がついてきた。

きっと筋力も。

大丈夫、来週もなんとかイケそうだ。

 

卓球のある日、クロスの親方は練習に間に合うように 私を先に帰らせてくれた。

後は明日の段取りだけだから自分がやっていくよ、と。

男前な人だ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいぞハナウタ! (小淵沢の白龍)
2018-01-26 21:48:31
凄いぞハナウタ!
いいぞハナウタ!

大丈夫!大丈夫!とっても大丈夫ダァー
返信する
ありがとう! (ハナウタ)
2018-01-26 22:12:55
おまめの旦那、ありがとう!
応援が私の心と体に染み込むわ~

はい心配吹き飛んだー、とっても大丈夫です!
返信する

コメントを投稿