ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

頼むよ!

2018年01月29日 | ⓭ 職人技

日曜日も現場は寒かった!

太陽が顔を出さないとこんなに違うのねって身に染みました。

 

そして運悪く どの現場の状態もひどくハードだったの・・・・

ええ、ものすっごーくハードだったんです。

あの働き者のクロスの親方が

「もう・・・・お腹いっぱいだよ・・・」

って言ったくらいに。

ハードってことはですね、その分多くの力と水を使うんです。

 

仕事中は動いているのでどんなに寒くても体の芯はそこそこ温かいんだけど

そのせいで気づかなかった。

仕事を終えて着替えようとしたら長靴の中が水浸し!

トレーナーもズボンもビショビショじゃん!

立ったり座ったりしているうちに水が入り込んじゃったのね。

靴下の替えはあるけど、やだな、帰り道冷えてくるかも・・・・・

 

体調を崩したくないので

あわてて貼るカイロを腰に貼りました。

今できる精一杯。

そしてもうひとつの頼みの綱を 帰り道のセブンで買いました。

 

10倍炭酸のバブ。

今一番のお気に入り。

頼む!効いてくれ!

 

ここ数日でも最悪のギッシギシでバッリバリでガッチガチの筋肉疲労と冷えを

なんとかほぐして貰いたい!

 

息子にLINEして予めお風呂を沸かしておいてもらって

「母さん今日はかな~~~り長めに入るけど心配しないでね。

 あと、布団しいといて下さい。」

と言づけて 

いち番風呂にざぶーーーーんと入りました。

 

ああああーーーーしみるぅぅぅぅぅーーーー

気持ちいいーーーーーーーー

ありがとう~ バブと息子よ。

 

そして9時には寝るのです。

身体に数枚のモーラステープを貼ってね。

 

これで翌日、すっきり目覚めるってわけですよ。

 

ここまで散々仕事の過酷さをアピールしましたが

このバブの1粒(と早寝とモーラステープと息子の功労)で

疲れも解消されたハナウタでした。安いな。

信じる者は救われる。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (niko)
2018-01-29 18:30:44
そんなバブがあるのねー。
初めて見たわ。
効きそう。
ハナウタちゃんみたいに重労働してないけど、
使ってみたい。

お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね。
返信する
気のせいでもいい (ハナウタ)
2018-01-29 20:31:50
nikoさん、このバブは効果だけでなく香りもいいんですよ。
ベタベタ絡みつかないの。
その日のうちに栓を抜かず、お風呂のドアを開け放して湿度と香りも楽しんでます。

あ、今度疲労回復のアロマオイルとかハーブとかあったら教えて下さい。
返信する
オススメ (niko)
2018-01-31 10:08:30
疲労回復になるかわからないけれど、
ハナウタちゃんはスッキリ&スパイス効いてる系の香りがお好みかと。
なぜって、バブ使ってみましたから〜(^^)

アロマオイルはオレンジスイートとかベルガモット。
ジンジャー、フランキンセンスなどもオススメします。
何かひとつでも、合わせても。
返信する
さすが (ハナウタ)
2018-01-31 19:47:40
nikoさん、ありがとー、さすが研究熱心!
そういう情熱が大好きです。

アロマオイル試してみるね。
生活の木とかで売ってるのかな?
早く買いに行きたーい。
返信する
アロマオイル (niko)
2018-01-31 21:41:34
いえいえ。
アロマオイルは昔から好きなので。
ワークショップでもらったテキストと
家にある初心者向けの本を見ただけσ(^_^;)

生活の木は充実していますよ。
種類は少ないけれど、無印良品にも。
返信する

コメントを投稿