ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

いつものやつ

2016年07月20日 | 🐤 日記

パソコンしていたら息子がやってきた。

そして突然 体育座りをしている私のふくらはぎを「たぽんたぽん」した

わたし、ギョッとしてふり向いて息子の顔を見たんだけど

多分だけど息子の方が私よりもギョッとしていた

 

「・・・何

「いや・・・・

「何よ

「あ、いや・・・」

「・・何か言いたい事でも・・・

「ないよ

「・・・あるね?言いたいことあるね?言えるもんなら言ってみろ!」

「・・・あ、あ、足が・・母ちゃんのふくらはぎが・・・思った以上にたぽんたぽ・・・」

キーーーーッ 言ったな 言っちゃったな あーーー言っちゃったよ

 

そんでもって『表へ出ろ』ってなるわけです。  

        ※このやり取り、6/16日の記事にも出てきますです。

 

我が家の「表へ出ろ」はお楽しみ会スタートの合図みたいなものですから。

「はーーーい、休憩時間終了ーーー!ピーーーーッ!」っていう

市民プールの遊泳再会の合図のようなものですから

こんな待ちに待った合図はそうそうないわけです、はい。

 

ああ、毎日がささやかだけど楽しいです。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいね (ak)
2016-07-20 16:38:34
ふくろうのメリー?
返信する
楽しいよ (ハナウタ)
2016-07-20 17:15:19
昨日の戦いでメリーがパソコンと壁の間に落ちて埃まみれになったので洗ったの。
今日はシロイルカのタコちゃんです。
返信する
えーっ! (ak)
2016-07-20 20:59:07
シロイルカ、の、タコ?
返信する
はい (ハナウタ)
2016-07-20 22:59:02
そうです。
返信する

コメントを投稿