ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

勇気りんりんで

2016年11月10日 | ❸ ブラックハナちゃん

先日の上野千鶴子さんの講演会、会場で会うなりてんちゃんに言われました。

「暑い?もしかして熱っぽい?」

「暑くないし熱っぽくないし、体調は絶好調だけど、何で?」

言ってみて、そしてピンときたのです、

化粧が濃すぎるんだ

 

気合い入れて、チークを二度塗りして行ったんです。

頬がほんのりピンク色っていいよね~とか思いながら。

ほんのりじゃなかったか・・・。

 

「あ・・・チーク、濃いかな?」

「う~ん、濃いね

 

家を出る時息子に

「母ちゃんてアンパンマンに似てるね~」

って言われたんだけど、何で今言うんだろう?って思ったの。

このことだったのかぁ・・・・

ムスカ大佐(夫)からはよくアンパンマン呼ばわりされるので

頭部あたりのシルエットは確かに似てる・・・と自分でも思うので

そのことだと思ってたけど、今回は違う場所が似ていたのね。

 

ティッシュオフしたけどヒリヒリするわりには

「全然変わらない」

って言われたので、もう諦めてアンパンマンでいることにしました。

  「アンパンマンは君さ いつでも君さ 

   アンパンマンは君さ かわいい君さ」(「アンパンマン体操」 歌:ドリーミング)

 

そう、アンパンマンは私だ いつでも私だ。

そうさ 恐れないで

愛と勇気を友達にして今日の講演会を楽しまなきゃね。

今を生きることで熱い心も燃えるんだもの、だから私は気にせずにいこう、

たとえ胸の傷が痛んでも・・・・。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野千鶴子講演会! ()
2016-11-12 08:46:00
>講演会はどうだった?
>上野千鶴子は興味あります!>
返信する
来週はもっと厚くせんとね! (izukun)
2016-11-12 13:01:59
ええんでねーの、厚くても、冬だから。
防寒の意味もあるんでしょうからね。

来週はハナちゃん親子でお出かけのようですが、
出先にて親子で風邪ひかんように頼みますよ!

これ書いてて思い出しましたが、子どものころ、
「うっ、寒い!」
と北関東の厳寒を呪うと、わが亡父が決まって言った言葉、
「全身、顔だと思え!顔はむきだしでも平気だ、寒くない!」
返信する
講演会は (ハナウタ)
2016-11-12 20:46:59
Oさん、上野さんはとても艶っぽくて柔らかい声で、はっきりきっぱりパンチのきいた話をしていて、カッコイイのは間違いありませんよ。
このテーマで、不安を煽らず希望を持てるようにわかりやすく話されるのはさすがです。
何より自分がしっかりあるところはお手本です。
返信する
この「厚」か (ハナウタ)
2016-11-12 21:03:39
izukunさん、確かに厚化粧は寒さ対策になりますよね!・・・ってなるかい!

風邪、息子と私は実はめったにひきません。
ムスカ大佐(夫)は予防接種しても毎年みたいにインフルエンザにかかりますが、私と息子は注射しないにもかかわらず移ったこともありません。
息子はお腹も壊しません。

ふたりともインドアだからなのかな?
今年は外に出る機会が増えそうなので気を付けます。
返信する

コメントを投稿