ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

ゆるんでいく私

2015年12月22日 | 🐤 日記

先週末で2学期も終了しました。

ムスカ大佐(夫)も26日から年末年始の休みに入るとのことなので

明日さいたまに帰ることにしました。

 

私は年内にあと3件の仕事と

年末年始の準備と こまごました用事が毎日あるので

それらを忘れずにこなせるよう配分しなければならないのですが

もう以前のように細かいタイムテーブルを作らなくても大丈夫になりました。

タイムテーブルを作るような私の性格は、

動けている時は素晴らしい自己肯定感なのですが

動けていない時期はあまりよろしくなくなるのです。

そんな自分を変えたくなった。

少しずつだけどラクになってきたかな。

 

昨日も

「31+31+10+17は・・・・87だから、あとここに20足すと・・・」

と年賀状の枚数計算をしていたら

「89だよね」

と修正が入りました、はい、小さい方の人から。

 

夕飯のピリ辛もやしと温玉ぶっかけうどんに金ごまを振りかけていたら

「ねえ、大きな赤い文字で『ご使用の際は煎ってお使い下さい』ってあるけどいいの?」

・・・・読んだことなかった・・・

 

トイレから出た私に

「またトイレの電気消し忘れてるよ、消しておこうか?」

「あ、あれぇ~~~消したはずだけどぉ~

 パチンっていったけど消えなかったのかなぁ~?」

「・・・いいよ、わかったよ。ところでトイレは流したよね?そこは大丈夫だよね?」

 

やれやれ、よかった、ようやくだよ。

ようやく人間らしくなってきたよ、私も。

なにしろ私は気を抜くと、とても真面目なのです(ホントだよん)。

隙のないお母さんじゃ息子も大変だからね。

かといって息子に親の役割をさせてもいけないのでそっちも気を付けないとね。

いや~毎日勉強になるなー。

 

 

ところでさいたまにはパソコンがないので

ブログの投稿をする時はスマホからになりますが、私はこれが苦手です

出来るかなぁ~

出来ないかもなぁ~

でもやってみよー。

それでは、それではまたね、です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿