ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

息子の弱点

2018年11月15日 | ⓴ ホームエデュケーション

昨日、洗濯物を取り込んで山積みにしたまま寝てしまったので

今朝は洗濯物を干すのと、昨日のを畳むのと手分けをすることにした。

どっちがいい?と息子に聞くと

「畳む方」

というので私が干すことになった。

 

「ハンガーを4つ持って来てー」

と息子に頼むと

「いつもの場所には見当たらないよ」

と言う。

 

ああ、ハンガーのまま取り込んだからまだ洗濯物についてるんだわ。

 

「昨日の洗濯物だ」

と言っても動こうとしない。

「昨日の洗濯物と一緒に取り込んだままなんだよ」

と言っても動かない。

 

「ハンガーは昨日の洗濯物の山の中にあるから、服から外して持って来て」

と言い直したら伝わった。

 

こういうちょっとしたことがなかなか自動的に伝わらない。

アルバイト、大変だろうなぁ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿