ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

週末は

2017年12月04日 | 🐤 日記

ここのところ、2週に1回くらいの割合で

ムスカ大佐(夫)が単身赴任先から帰って来る。

近くなったから。

たいてい土曜の朝にお腹をすかせた状態で突然帰って来ます(朝練帰りの中学生か)。

 

この土曜日もそんな感じで来ました。

私は予定では卓球のダブルスの試合があったのだけれど、

たまたまパートナーの病気で出場を取りやめていたので家にいました。

「土日は卓球の予定が入っているから帰ってきても居ないよ」って言っておいたのに

帰ってきちゃうんだから、家が恋しいのかな。

 

そんなわけで特に予定もないので、家族で卓球に行き、

帰りに川越にある温泉施設に足をのばしてきました。 

私は湯上りにアイスクリームを食べるつもりだったのですが

施設の体重計が不穏な数字をたたき出したので・・・食べる気が失せました。

アイスの1コや2コ・・・とも思いますが

いや待て、

このところの、その1コや2コが3コや4コとなって

塵と積もって山となった結果がコレなわけだから・・・と

脳が素早く危機管理対応しました。

なんて理性のある私だろう。

 

 

日曜日はパークゴルフに行きました。

順調なら家から2時間で行ける、群馬と栃木の間あたりにある「わたらせパークゴルフ」。

コースがとてもいいのです。

 

で、びっくり。

第1打、2打と打って息子が、「今日は調子が悪いかも・・・いつもと違う感じ」。

そこで「ピン!」ときた大佐が言いました。

「自分ではいつも通りだと思ってるけど、卓球で腕の力がついたから、

 飛距離が出過ぎてるんじゃないか?」

「そうかも あ、きっとそうだ

そしてそこからはもう、絶好調なのでした。

 

私も日々の卓球のおかげか、インパクトが安定して飛距離も伸びていた。

やったねー。

私のパークゴルフも上達だ~

 

夕方5時からは息子のコーチの卓球練習があったので

高速飛ばして びゅーーーーんと急いでさいたまへ戻りました。

 

途中のサービスエリアで大佐に休憩を、と思ったら

情報掲示板に『蓮田 混雑』とあったので

「ありゃ~ 『蓮田混雑』だってさ」と言ったつもりが

うまく口が回らず『はすざこんだつ』と言ってしまい

そういえば さっきから左足の甲の部分が(なんとなく)しびれてる

左手も薬指の第2関節が痛い(気がする)・・・と気づき、

ああ、休息が必要なのは私(なのかもしれない)と、

運転中の大佐を横目に積極的に目を閉じました。

大佐、ごめんね、運転お願い。

私ちょっと休んだ方がいいみたいなんで

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿