ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

今回も旅の仲間と

2017年07月07日 | ⓴ ホームエデュケーション

ジャーン

日曜日から北海道へ行って来ます。

前回の北海道からもう半年経ったのですね。

息子のスクーリングなので、私は彼の荷物のひとつみたいなつもりで同行します。

 

今回も旅の仲間は豪華です。

私の大好きないつもの若者たち、そして新しい若者たち。

邪魔にならないように息をひそめて最後尾から着いて行きます。

息子だけじゃなく、私にも友達できるかな?

誰か私と出会って。

 

今回は夏の北海道です。

 

どこかの通信制高校が過去に悪いことをしたために

せっかくの大自然の中での体験学習の機会なのに、

かなりの時間を校舎内で学科の授業に充てなければならなくなって

もったいなくて仕方ないのですが、それはどうしようもありません。

 

教育産業でズルく儲けようと企む悪い大人たち、子どもの不安を利用するな。

汚いことするなよ。

 

北海道へは気持ちよく行って来ます。

天気予報によると雨が多いらしいけど、吹き飛ばすくらいのパワーで

でも気を付けながら

びゅーんと行って来ます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしく! ()
2017-07-08 00:40:47
>いや〜20年ぶりの飛行機なので、テンパってるOです。
>旅のしおりを見て、akさんとハナウタさん3人同室!!
>私、時々変な行動するかも?いろんな秘密もバレそう(^O^)?
>母たちは、洗濯とおしゃべりの日々?初参加で、右も左もわかりませんが、よろしくね♪

返信する
うちもよろしくm(__)m (せすな5)
2017-07-08 06:18:11
息子が初参加。
「楽しみ〜」と言っていたのがここへきて「なんか気持ち悪い。食欲出ない。」ああ、緊張がそちらへ出たか……

最近飲んでる休息サプリを倍量取らせ、大好きなマグロの、てこねずしを出したら食べました。

多分みんなに会って出発してしまえばなんとかなると思うのだけど。行く前はサポートが必要かな。私のお楽しみランチ会と、娘の稽古お迎えの合間を縫って、一瞬にパッキングしに帰宅予定〜

ああ、やはり一緒に行けばよかった、と私が不安になるのを、懸命に落ち着かせてますよ。

現地ハナウタさん、あちらではどうぞよろしくm(__)m
返信する
私にも友達できるかな? (ak)
2017-07-08 10:44:42
友達たくさんと一緒に行くのに、それでもまだ「友達できるかな?」

びっくりのヨクバリうたこだな!

…きっとできるでしょう。

せすな、きっとせすなも息子も今がいちばんきつい。深呼吸して。大丈夫だから。
返信する
はーいよろしく (ハナウタ)
2017-07-08 14:56:28
はーーい。
みなさんよろしくお願いします。
ケガも事故もなく無事に行ければそれがいちばんです。
返信する

コメントを投稿