ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

チコちゃんかぁ

2018年08月28日 | 🐤 日記

ちょっと前、

ある集まりで一緒になった人から

「NHKの番組に出てくる『チコちゃん』にそっくり!」

って言われました。

 

えーっと、

どのあたりがでしょうか?

 

ちょっと乱暴な言葉遣いですか?

5歳児っぽさですか?

フィクションの5歳児だからこそ面白い、小生意気さですか?

見た目ぱっつん前髪のおかっぱが、ですか?

小さいところですか?

・・・・頭と胴体の比率ですか?

 

私は50才なのですが、50でチコちゃんはセーフなのでしょうか?

それともやはりアウトって意味だったのでしょうか

 

そっくり、ってのは「見た目が」って解釈でいいでしょうか?

中身や態度のことではないとは思うんですが、自信が・・・・・

だって最近わかってきたけど、私はちょいちょい失礼らしいのです。

 

チコちゃんのこと好きだって人もいれば好きじゃないって人もいると思うけど

念のため、保険を掛けて言っておきます。

「たとえどこかしら似ていたとしても私はチコちゃんではありません」

個人的にはチコちゃんでもいいのに保険をかけるなんて ち、小さい・・・

 

これからは成熟した大人方面に力を注ぎたい、と思う 50の酷暑の夏の終わり。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿