ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

高田馬場でスケート、渋谷で卓球

2017年07月04日 | ⓴ ホームエデュケーション

昨日は楽しかった。

高田馬場にアイススケートをしに行ったのです。

 

息子は最初

「あんまり興味がないから行かない」

って言ってたんだけど

「スケートには興味がなくても、人との交流は案外いいかもよ~

 イベントって、そっちがメインかもよ

 いや、それ以外の何かだって探せるかもよ

 そう、君を成長させちゃう何かだよ。

 興味がないのは結構だけど、興味ないからと言って切っていったら

 いろいろ思いがけないことに出会うチャンスを狭めるだけかもよ~

 自分で確かめたくない?←ブルゾンうたこ

 例えば結果楽しくなくても、君にとって何の問題もないでしょう?

 だってさ、すっごく楽しいことなんて、そうそうあるわけないじゃん。

 世の中楽しくない(つまらないって意味じゃないよ)方が普通だからね。

 で、お母さんは行くよ、一人でも行きますよ」

って言ってたら

「やっぱり行く、なんか行きたくなったよー」

ってなりました。

 

やってみたら思ってたよりも楽しかったからまたやりたいそうです。

よかったねー。

体験した物ごとのどの面にスポットを当てるかは自分次第なのさ。

 

 

帰りに渋谷で卓球して帰りました。

てい子(私と息子の友達で私にとっては姪っ子みたいな子でakちゃんの娘)のじーじに誘ってもらって。

 

予定外の行動は滅多にしない息子なんだけど、卓球絡むと違うんだな。

渋谷は絶対行かないって常々言ってたのに二つ返事で行くんだから、卓球ってやつはすごい。

 

そして渋卓(シブタク)は、とーっても楽しいところでした。

やっぱ卓球は最高だな

渋卓、また行きたいな。

台も十数台あって設備もいいし、渋谷なのに安いし、

行ったときは空いてたけど1時間後はほとんど満席状態の人気ぶり。

学生のいない午前中がおすすめとか。

 

帰り道、電車に揺られながら

「卓球したいね」

って話しながら帰ってきました。

私たち、今やってきたばっかりなのに、もうやりたくなってる

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (ak)
2017-07-04 15:00:38
スケート楽しかったね。

渋卓、今度行こう。
返信する
はーい (ハナウタ)
2017-07-04 20:09:16
いいですねぇ、お願いします。
返信する
ほう〜! (niko)
2017-07-05 21:52:48
私の中の卓球のイメージが‥

うちの近所の卓球場は、民家を改造した殺風景な所です。

なのに渋卓?オシャレだわ。

さすが都会。

暑いけど頑張って!
返信する
そうなの (ハナウタ)
2017-07-06 16:37:08
そうなの、nikoさん、渋卓はカッコよかったんです。
夜はビールが似合うくらい雰囲気あるんだけど、昼間は程よく健全でおしゃれよ。

古い卓球場も好きだけどね。
返信する

コメントを投稿