ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

なかなかやるな

2018年07月28日 | 🐤 日記

朝、顔を洗って、日焼け止めの乳液を塗ろうとしたら

中身が沢山出ちゃって

もったいないから全部塗ったら朱美ちゃん3号みたいになってしまった。

 

隣の部屋で卓球へ行く支度をしている息子に

「ガオーッ

って言って

「(白塗りのこの顔)恐い?」

って聞いたら

「かわいい」

と返ってきた。

 

ヤツは母の仕掛けたいつもの遊びに付き合わず、私を一発で黙らせたのだ。

不毛なやり取りになりそうな展開を感じ取っての機転か

私はうまい返しが思いつかず、不本意にも黙ってしまった。

しかも気分がいい。

 

私を黙らせ、気分を害させない4文字!

たったの4文字でお互いの得になるとは!

 

息子は案外やる男かもしれない。

今日は、上の赤字の部分をお伝えしたくて投稿しました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿