ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

負けたくない女

2018年07月29日 | ❻ 〇〇な女

息子が洗濯物を干しながら言った。

「母さん、またポケットに物を入れたまま洗ったね」

 

見ると私の作業着(古着屋で買ったクライミングパンツ)だった。

ビニール袋が出て来たようだ。

そうか、息子は全部のポケットを確認しながら干すタイプか。

めんど・・・・ありがとう~

 

でも、丁寧なぶん、かなり遅い。

そこが気になる。

丁寧に素早く、を目指そうではないか!

 

母が手本を見せる所だと思い、

洗濯カゴからどんどん取って、バッサんバッサん振って

「こうして洗濯物を伸ばして干せば乾いた時にシワが少ないんだよ」

と誰もが知ってるようなことを言いながら、早業のモデルを見せてやった。

あと2分で家を出なきゃ!の時の干し方を見せてやった。

 

決して

断じて

ポケットの中を確認せずに洗濯機に脱いだものを放り込む失敗を繰り返す母の

汚名を挽回したいとか、言い訳したいとか、メンツを保ちたいとか、

失敗をリカバリーしたいがためのパフォーマンスではありませんよーだ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿