ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

エア大佐

2020年05月01日 | 🐤 日記

単身赴任中のムスカ大佐(夫)の帰省の自粛が続いている。

当人は寂しくて仕方ないらしいが、

ハッキリ言って、こちらは全く影響ない。

 

とはいえ、

 

お昼ごはんを食べながら

「ちょっと大佐がいる設定で団らんしてみない」

と言って大佐のカラの座椅子に向かって話し掛けてみた。

 

「あー、まーた付けてる」

(大佐は驚くほどいつも口の周りに食べカスやソースをつけている) 

 

そしたら

「わざとつけてるの!」

と大佐の声が聞こえたきがして笑ってしまった。

 

それまで成り行きを見守っていた息子が唐突に、

座椅子に向かってニーっと笑いながら

「わかった、わかったから」

と言った。

 

「今、大佐に何て言われたの?」

と聞くと

「ワサビがもうないぞ、だって」

 

そう、大佐はワサビやカラシやマヨネーズが残り1/3くらいになると

まだあるのに「もうないぞ」って言うんだよね。

言いそう、言いそう~

 

その後も息子が

「わかったよ、わかった」

って言ってるので

「何だって?」

と聞くと

今度結婚記念日のパーティーするぞとか

週末は豪勢にうまいもん食おうぜとか言ってるそうだ。

 

息子は大佐のことよーくわかってる。

今度大佐が帰ってきたらみんなで美味しい物いっぱい食べよう。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿