ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

味噌汁と半熟ゆで卵

2021年01月30日 | 🐤 日記

半熟のゆで卵にマヨネーズをつけて食べるのが好きなんだけど、

最近のお気に入りの食べ方は味噌汁に入れること。

 

味噌汁の中に入れて箸で半分に割ると

オレンジ色のとろりとした黄身が、

食べる前から満足度のスイッチを1段上げてくれる。

味噌汁のうす味と卵の風味と半熟の柔らかさがとてもよく合う。

具も選ばないし、レトルトの味噌汁に入れてもいい。

 

朝食に食べると、卵の香りに一瞬旅先の旅館の朝食の記憶が呼び覚まされたりする。

ここでまた少しいい気分になる。

 

忙しい朝はこの味噌汁とバナナでよし。

 

味噌汁の具にレタスを入れるのもいい。

キャベツや白菜よりも汁を上手にキャッチするし、

加熱した時の食感が個性的で好き。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿