ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

正当化する私

2016年07月28日 | 🐤 日記

ほぼほぼ乗り越えていたはずのパンツの件ですが

そうでもなかったかもしれません。

変な夢をみました。

パンツの件と無関係とは思えません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【夢】

すっごく楽しいお楽しみ会(ってなんだよ、私にもわからない)に参加したんです。

楽しい気分でトイレに行ったらトイレは1コしかなくて、もう4人も並んでた。

「並ぶのかぁ~」って思ったら誰かが言ったの。

「確かもう1箇所 どこかにトイレがあったはず」って。

 

その人と一緒に探し当てたトイレは

なんか広い部屋の中に突然むき出しであって、近くでは普通に人々が仕事をしてた。

(ここでする勇気が出ない・・・)

 

私は少し離れたところで打ち合わせをしている男性に声を掛けました。

「こんな場所にトイレがあるなんて気にならないのですか? 

 もっと気にしたらいかがですか?

 問題意識が低すぎますよ、私はこんなところでトイレは出来ない

 

そしたら男性が反撃してきました。

そんなこと気にする人はここには一人もいませんよ

 気にする方がおかしい。

 我々にしたらこれが日常で、当たり前のことなんです。

 叱責を受けるいわれはない

逆ギレされたのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうでしょう、パンツの件のデフォルメ?っぽくないですか。

夢診断できる方にお聞きしたい。

私は今回のことを気に病みつつも

自分のミスを正当化しようとしてますよね?しかも他者承認という手を使って。

「これがお前のやり方か

・・・・そうみたいです・・・・いや、断言しましょう、そうでしょう、と。(あ、断言してない・・)

だって実際に今回もotikomiさんとろこさんが味方について下さって、

もしかしたら他にも言い出せないけど賛同してくれる方がいるかもしれず、

なんかとっても気分がいいのです

ここ最近で一番のいい気分です。

私がステキでファンまでいた(かもしれない)なんて。

  ⇈ここ、脳裏に深く刻みつけて下さい。これは強制です。

 

この魔法はしばらく私に夢を見せてくれるでしょう。