ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

正当化する私

2016年07月28日 | 🐤 日記

ほぼほぼ乗り越えていたはずのパンツの件ですが

そうでもなかったかもしれません。

変な夢をみました。

パンツの件と無関係とは思えません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【夢】

すっごく楽しいお楽しみ会(ってなんだよ、私にもわからない)に参加したんです。

楽しい気分でトイレに行ったらトイレは1コしかなくて、もう4人も並んでた。

「並ぶのかぁ~」って思ったら誰かが言ったの。

「確かもう1箇所 どこかにトイレがあったはず」って。

 

その人と一緒に探し当てたトイレは

なんか広い部屋の中に突然むき出しであって、近くでは普通に人々が仕事をしてた。

(ここでする勇気が出ない・・・)

 

私は少し離れたところで打ち合わせをしている男性に声を掛けました。

「こんな場所にトイレがあるなんて気にならないのですか? 

 もっと気にしたらいかがですか?

 問題意識が低すぎますよ、私はこんなところでトイレは出来ない

 

そしたら男性が反撃してきました。

そんなこと気にする人はここには一人もいませんよ

 気にする方がおかしい。

 我々にしたらこれが日常で、当たり前のことなんです。

 叱責を受けるいわれはない

逆ギレされたのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうでしょう、パンツの件のデフォルメ?っぽくないですか。

夢診断できる方にお聞きしたい。

私は今回のことを気に病みつつも

自分のミスを正当化しようとしてますよね?しかも他者承認という手を使って。

「これがお前のやり方か

・・・・そうみたいです・・・・いや、断言しましょう、そうでしょう、と。(あ、断言してない・・)

だって実際に今回もotikomiさんとろこさんが味方について下さって、

もしかしたら他にも言い出せないけど賛同してくれる方がいるかもしれず、

なんかとっても気分がいいのです

ここ最近で一番のいい気分です。

私がステキでファンまでいた(かもしれない)なんて。

  ⇈ここ、脳裏に深く刻みつけて下さい。これは強制です。

 

この魔法はしばらく私に夢を見せてくれるでしょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢診断好き (makoto)
2016-07-28 13:37:21
私は眠りが浅いせいかよく夢を見るので、夢診断が好きです。

まずトイレはキレイ、汚いで診断が別れますが、わざわざ汚いとは書かれていなかったので、比較的キレイだったと思います。
キレイなトイレは「水に流したいことがある」の意味です。
でも、周りに人がいて恥ずかしくてできないのであれば「恥ずかしくて水に流したいのに流せないことがある」になります。
他人に抗議しても逆ギレされたことは、そのことにわだかまりがあることを示しています。
従って「恥ずかしくて水に流したいことを思い悩んでしまい、忘れたいことが忘れられない、そしてそのことをずっとモヤモヤしている」と言ったところでしょうか。

夢診断って、その意味することが分かると意外とスッキリするものです。
ちなみに汚いトイレが出てくると、不調に向かっている暗示です。健康面だけでなく金銭面なども含みます。
返信する
すごい!すごい!すごい! (ハナウタ)
2016-07-28 14:09:57
Makotoさん、いえ、どさくさに紛れて呼ばせて下さい、Makoto師匠、すごいです!
これはもう師匠です!

ピッタリではないですか。
ああ、気持ちいいほど納得します~
トイレ、水、キレイ、抗議・・・おお、おお!!

・・・何者ですか?
各方面に精通していらっしゃる。
返信する
師匠と呼ばれて (makoto)
2016-07-28 15:03:22
気を良くして再登場してみました。
うっかり「お楽しみ会」の部分の夢診断が抜けていたした。
お楽しみ会は楽しく過ごし、トイレには中抜けで行った夢でしょうか?

中抜けで行ったのなら「楽しかったこれまでの人間関係の分断」です。お楽しみ会が終わってから行ったのであれば「楽しかった人間関係からのいい意味での卒業」です。

前の書き込みと合わせると、まさにパンツの件が投影された夢だったのかなぁ…と思います。
内容を覚えている夢って、心配ごとが投影されるらしいです。
オカルトもスピリチュアルも苦手で嫌いな私ですが、夢診断だけは、ちょっとだけ興味を持っています。
返信する
気にしてらっしゃるからですよ~^^; (otikomi)
2016-07-28 16:07:30
あたしも、よく夢をみますけども。
予知夢?みたいなのです。でも、自分で意味をつかめなくて、失敗ばっかりしてます^^;;

今回のは、makotoさんの判断でよろしいのでは?と。お詳しいですね、すごいです。
ご自分が、心の中で我知らず考えてらっしゃる心配事が、形をかえて出てきた、だけですよ、と、あたしも思います。(←えらそうに!ごめんなさい)
迷わないで、スッキリなさっててください^^大丈夫ですよ^^
で、ウェアは差し上げることになっちゃったんですか?
もしか、幸運のウェアかもなので、もらった方は大喜びでしょう♪うふ( ´艸`)
返信する
師匠! (ハナウタ)
2016-07-28 17:04:49
まさかこんなに細かく診断していただけるとは。
う、うれしい。

お楽しみ会は途中参加で、終了後のトイレです。
こんなにパンツの心配をしていたとは自分でも気づきませんでしたが、結構気にしぃな性格なのでしょう。

ここまでくると夢の詳細をお話ししたい。
近くに住んでたら近くの喫茶店に呼び出して根掘り葉掘り聞いてると思います。
なんて楽しそうなの!
返信する
気にしてますね、これは (ハナウタ)
2016-07-28 17:15:10
otikomiさん、私は小心者で夢の9割5分は心配の整理整頓ですよ。
気にしてないつもりで相当気にしてるのかもしれない。
いやー怖い、気にしてないと思い込んでる自分が。
48にもなってパンツ見せてた自分が恥ずかしいのでしょう。
うふ、乙女ですもの。

ところでotikomiさんの最後の絵文字、おそろしく可愛いですね。胸キュンです。
返信する
ご近所ではないです (makoto)
2016-07-29 14:03:28
わが家は、今日から上映の「シン・ゴジラ」で自衛隊がゴジラに総攻撃をする町の近くです。
ハナウタさんのおうちがどの辺りか分かりませんが、わが家から、さきたま古墳群に行ったら電車で片道2時間弱くらいでした。

夢診断は友達を無くす原因になりそうだと思って、リア友と話したことはないです。
元々スピリチュアルなことは眉唾だと思っているので、スピリチュアル仲間と思われたくないのです。

一方、夢診断は統計学なので、キーワードを繋げる作業だけで誰にでも簡単にできます。
私ができるのは夢診断(過去~現在まで)だけで、夢占い(現在~未来)はできません。

よく夢で歯がボロボロ抜けたら、歯医者で検診を受けろと言われています。これは夢占いではなく、すでに虫歯や歯槽膿漏ができていたから見る夢なので、夢診断になります。

こう言ったことを知ると「夢診断は統計学」を納得していただけると思います。

ああ、なんだか訪問販売や勧誘電話あるあるみたいな解説ですね…だから夢診断のことはリア友には話せないのです。
返信する
面白いですね (ハナウタ)
2016-07-29 17:02:46
なるほど、そうなんだ、色々と違いがあるのですね。
目に見えないものを信じる力は大事だと幼稚園の園長に教わったけど、どうも私は根拠のわからないものは信じられません。
納得いくまで疑います。
疑い深いです。
だから統計学と言われるとホッとします。
統計学寄りというそのあたりの感覚はmakoto師匠と近そう(ですよね?)。
でもその一方で遊びとして許して楽しみのために利用する場面もあります。
あれ?私ちょっとずるいかも。
返信する

コメントを投稿