オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

11月6日(火)のつぶやき その1

2012年11月07日 03時08分27秒 | つぶやき放題

おはよござます。起動済み。雨です。雷です。特に雨はひどいです。雷も早朝(って今も早朝か。4時過ぎ)派手なのが鳴りました。今もたまに鳴ります。ちょっとびくびくしながらのPC前です。この雨の中、うちの居候娘(猫)がお出かけちうです。


警報、ってHOTワードにあがってるからどっかに出てるのかと思ったら、警報出ないかなー的呟きばっかりだった件wどんだけ学校行くのいやなん(爆)(いや分かるけど)


警報出て学校休み、という、自分はどっこも何にも悪くない、自分の所為ではない、でも学校に行かなくてもいいなんて最高だったもんなー。


それにしてもこの時間帯から学校行く人達が多いのな。どんだけ早起きなん、、、しかも大学生じゃなくて高校生以下と思われる人も結構いる。うわ大変だなー。通学に2時間とかかかるの。あとその子のお母さんも大変だよな確実に!


さて、先ほどまで今日未明の分のTLはざっくり遡りましたが、そこまで(昨日の夜の分)のは諦めました。昨日は月曜日だからなのか、一般人(非芸能人、非有名人)の皆様方は夜更かししてなかったみたいだねー。っていやいや、夜中になるまでにいっぱいツイートがあったのかもしれないけども。


ではそろそろ潜行して仕事してきマッスル。


(居候娘はまだ帰ってきません。どこで雨宿りしてるんだか。)


ちなみに。今携帯で天気予報のサイト見てたら、この雨は8時頃にあがるらしい。さらにはその後は晴れるらしい。ほんまかい!?と思う雨音ですがそこも想定内でしょうか。期待しましょう。


私は 11/5 7:03 以降 41 回呟きました。(前日比:-6回) #countkun @suginee


@yuuta_113 わーい( ´ ▽ ` )ノおはありー!雨やみましたね、、、でも地面はぐちゃぐちゃなので体育は中でバスケかな( ̄▽ ̄)


わぁお、いつの間にか雨がすっかりやんで青空が出てましたよ。道理で静かになったはずだー。ついでに虹の一つも出てないかと思って見に行ったんだけど、晴れ上がってて虹の要素(=雨っぽいもの、水滴)がどこにも残ってなかった、、、


@kinagaki 多分残してる筈ですがもしかしたら勢いで消去したかもしれん。帰ってから確かめますので今確約できかねます、済まんです。


やっぱりー。昨日と同じコートではちょっと温すぎる、、、時間なかったもんで何も考えないでぽいっと着て出てきた。


天気よくない、風もある。そしてぽんぽんぷちぺいん。


世間様では11月はなかったものとされているんだ、、、とひしひしと感じた。なんだ、この赤と緑時々白、または金、みたいな配色!リースも、ツリーも、長靴も!ちょ、あんた達待ちなさいよっ!


日本人にはもっと、思いやる心ってものがあったんじゃないのか?年齢とか性別とか、の違いをも含めて、相手を思う、相手の身になってみる、って素敵なことじゃん。そういう単純な話でいいじゃん。もっとシンプルに考えたらイカンのか。面倒臭いなもう、、、


(あっ、これは一般論ていうか、傍観者の感想であって、傍観者とか渦中の人の言葉ではないのですん(ω)念の為)


「中途半端なことをするなら、最初から手を出すな」という釜爺の喝を思い出す。雰囲気で覚えているだけなので正確ではないかも。「千と千尋の神隠し」より。


わぁ、そうでしたか!恐縮。RT @higuchishinji: @itoi_shigesato 御高覧感謝です。のぼう監督の片割れです。ヘンタイよいこ新聞の頃よりお慕いしておりました。この映画、小説より前に脚本が書かれておりまして、それを元に膨らませたのが小説でございます。

すぎねえさんがリツイート | 40 RT

@_kana_ ⊂((・⊥・))⊃おいらにはそのお釣り、酷さが分からんねんけど、もしかして小銭過ぎなん?


@kinagaki 残ってたよー( ´ ▽ ` )ノ最後から二番目の恋。板に焼いときます。


@meforrock イエー!楽しい酒なら上等だイエー!自家発電(微妙に違う)だから節電にもなるんだぜイエア!!(注:おいらは素面です)


知らないうちにちっさい切り傷が出来ていると、ああ、寒くなってきたんだなあと思う。空気が乾燥するからなんだろうかなあ?少なくとも夏場はこんなのできないもん。


こないだネットで知り合いになった友達にリアルな名前と連絡先を交換することがあって、おたがいにウェブネーム(ていうか前はHNって言ったんだけどね?今はアカウントかな?)からは想像できない名前を知ったわけだけど、この行為って陰陽師モノに出てくる「真名(まな)」を教えるのに似てる。



最新の画像もっと見る