オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

10月29日(月)のつぶやき その2

2012年10月30日 03時07分16秒 | つぶやき放題

そうだ忘れてた!と思って今エネーチケーの番組表を見てきた。よかった、来週の月曜にはちゃんとサラメシがあるよ。なんで今週はないんだろう、、、こういう、よくいえばフレキシブル(悪くいえばグダグダ←)なところはここならでは、だよなあ、、、終わってないからいいんだけども。


@kinagaki ね!ほんま、あのくらいの世代って今ノリにノッてるよなあ、とか思う。


@nomaguchitoru (ノД`)先週の「レジデント」で野間口さんを見たあとだったから、じわわっ。 RT : 家族がいて良かったなぁと、心底思う。


(今気が付いた。PCでついっぷる見てるより、iPodで本家のツイッター見てる方が、情報が早い)


あれー?さっきまで髪の毛いい感じだったのに、なんか今気付いたらハネる方向がバラバラになってるし、、、これはクセのよろしくない出方になってるよ、、、といっても、もう直さない。明日の朝も寝方によってさらにひどくなってるけど、もういいよ、そこは見ないことにするよ、、、すん。


そうそう、今夜はいい月を見た。戸締りしに出たら皓々と輝いてる月が夜空にくっきり一つ。こういうのを「孤高」って言うんだろうなとか思ってみた。、、、いや、別に「皓々」にかけてるわけじゃないですって!(今書いてるときに気が付いただけですって!)


今からでも、見てない人は見てみてー。多分今夜は全国的に天気がいいらしいから、お月さんが見られると思いますよー。デカいよ。丸いよ。いいもん見たー、って思えるよ(多分)。でも冷えてきたからそこだけはお気を付けて。


何にしても、人間の手が入っていないものの素晴らしさ、豪華さ、荘厳さ、あとなんだいろいろそういう感じの、は見るに限る。自分の五感で知るに限る。と、思う。ニンゲンてちっさ!と思えるから。


もちろん、ヒトの手が入って凄いもの、を見てもそれはそれでやっぱり凄いんだけど。でも別物だよね。比較できない。モノが違うから。


、、、とか大層なことを(感覚だけで)呟いてないで、寝よ寝よ寝よねよー!


それでは、おやすみな賽は投げられた!



最新の画像もっと見る