オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

12月15日(月)のつぶやき その3

2014年12月16日 06時24分18秒 | つぶやき放題

モチベーション下がるなあこの数字。こうやって数字で見せつけられるとねー。


でも!そんなことでモチベーション下げられてなんていられないんだぜ。今回だけが選挙じゃないし、国政選挙だけが選挙じゃないし。次の選挙(=次の機会)には一人でも多くの人が選挙に参加できますように。てか行こうよ。


あきらめないで樹を植えて。モロの一族は最後まで闘うから。と言ったのはサン(もののけ姫)。ほんまそれな。(いやモロの一族じゃないけどなオレwww)


【宮部みゆきの江戸レシピ/福田 浩 他】こういうの、池波正太郎の剣客商売ネタ(ネタ言うな)で読んだことがあって、その時は料理の写真よりもその料理が出てきた文章の抜粋ばっかり読んでたような気がする。ひょ... →bookmeter.com/cmt/43502796 #bookmeter


日本でも同性婚が成立したら、特に恋愛関係ではない信頼してる女友達と籍入れて家族の枠組みの中で生存リスクヘッジしていけるから成立はよ

すぎねえさんがリツイート | RT

最近選挙のたびに消滅が心配される社民党は、党名を「労働党」に変えてひたすら「労働基準法の厳守、厳罰化」を訴えるとかなりいい線いくと思うのだけどなぁ。「毎日19時に家に帰れて、子供が熱を出したら会社を休めて、それで人並みの給料を貰える社会を目指します」って主張、いいと思うのだが。

すぎねえさんがリツイート | RT

お仕事中の方もそうでない方も、5分だけお時間拝借。キングコングが全力でアホ(注:関西では褒め言葉ですので念の為)なYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時配信。 #毎日キングコング


【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング


@meforrock ぶっちゃけまっちーの第九は開幕戦のが一番だとおいらは見るたびに思う。がそれは長い長い準備期間があって充分にそれこそ満を持してドカンとぶちあげたから。シーズンインしてその環境にはなり得ない、だからこそ彼の、壁に対して正攻法で真っ向勝負に出る姿が大好きだ。


@meforrock つうかね、フィギュアなんてもう見せてくれるだけでおばちゃん感動するのよー!てのが本音(笑)こんなに綺麗なものを見せてくれてありがとうダバアー!ジュニアなんて特に!


【総括(完全版)】正しい選挙結果の見方

①各党別の最終結果の正しい見方は?

共産が ?13
民主が ?11
公明が ?4
次世代が ?17
無所属が ?12
自民が ?3
生活が ?3
維新が ?1
社民が ??0

?自民の圧勝ではなく
?共産?民主?公明の順で評価が?

すぎねえさんがリツイート | RT

フィギュアスケート競技会において、選手の採点に疑問を持った時こそ勉強のチャンスです。

人任せにせず、自分自身で探究する。
真偽が定かでない一般人解説に安易に飛びつかない。

疑問点は知恵を出し合いながらディスカッションしていけば同時にルールも覚えていけます。 #fisk8

すぎねえさんがリツイート | RT

今RTしてて思った。殿を講師にルール勉強会とかやったらいいのに!イベントとして成立するんじゃね?勿論選手もよりよい解説を目指して、またはより競技を正しく把握するために参加可能でさ、ファンはよりフィギュアを楽しむために、ってさ。オレ、そんなのあったら行きたいぞ?


@nonnon4339 なんとなく翔さん推しじゃね?(笑)


@nonnon4339 あ、関西と関東ではラインナップが違った(笑)こっちは執事から家庭教師へ、という流れ(笑)。ていうか29歳のクリスマスにエンケンが!?マジすか!めっちゃ見たい!(笑)


人間が出るなあ、選挙前後。自分と意見が異なる人をバカにしたり煽ったりすること。気をつけないと自分もやってしまいそうなので黙っていました。気をつけないと踏みとどまれないレベルの私。。どうしても喜怒哀楽の激しい人はそうなってまうよね。。。

すぎねえさんがリツイート | RT

かっこいいとかわいいの振れ幅激しい→◇さん
面白いけどできる人→殿
頼れる万能お兄さん→こづさん
筋肉→むらどの
ティムシェル→町田先生
うざかわかっこいい→はぬうさん
オアシス→ダイス
ひれ伏す→宇野様
ギャップすごい→けーじ
イケメン→日野氏

すぎねえさんがリツイート | RT

宇野様の趣味がゴルフではぬうさんの趣味がゲームなの、どっちが大人だよって頭抱える案件

すぎねえさんがリツイート | RT

今日、ある恋愛セミナーを受けたんだけど「恋する心は正常。でも恋してる心はフェニルエアチミンという恋愛ホルモンが出ている状態。これは覚醒剤6本、コカインの200倍の効果がある異常状態」って言われて、ああ、だからあらゆるクラスタさんたちは判断力失って貢ぎまくるんだなって納得シマシタ

すぎねえさんがリツイート | RT

天草四郎とか沖田総司とか、「圧倒的カリスマ性や剣の才能を持ちながらも、可憐で白皙の美少年だった」という設定を見るたびに「講談師って話を盛るよなあ」と昔から思っていたけど、たぶん100年後とかには羽生結弦選手ってそういうふうに語られる気がします。

すぎねえさんがリツイート | RT

うん、でも総司さんは色黒ヒラメ顔だったらしいよ、というのは初級の歴ヲタの必須知識ですので念の為。


@kikinotb ゲラゲラ!言わない言わない、でも言いたい語感。


リーザのこのプロは間違いなく他のロシアン女子にケンカ売ってるな #谷間的な意味で pic.twitter.com/yOb5Fy7Rxi

すぎねえさんがリツイート | RT

「クリスマスプレゼント代わりというか、明日は僕の美技に酔ってもらえたら」と言う町田様(技名が豪奢)で思考停止するので書く気はないのですが、学校に振り分けるなら青学小塚・不動峰無良・氷帝町田・立海羽生・六角村デー(敬称略)かなと思います。
以上、フリー素材なのでご自由にお使い下さい

すぎねえさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る