オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

12月15日(月)のつぶやき その2

2014年12月16日 06時24分17秒 | つぶやき放題

ちなみに、昨日テレ朝でファイナルのエキシビション、冒頭のインタビューは見たのよ。羽生くんからメダルかけてもらって固まる修造氏(=二十歳の少年:羽生シカのちょい斜め上をいく行動wにリアクションに迷う修造氏)という絵は楽しませてもらったけど、肝心の演技に選挙速報が被ってたから即寝。


エキシは今日のBSで確保(録画)しますとも!


@riekossy ちょwwwww朝っぱらから腹筋が崩壊します!これじわじわ度が半端ないですこっしー姉さま!!のっけから「若修造は小学生!」が効くーーーーーwwwww


こ、今度こそ、仕事するわよ!!


月曜なので置いておきますね。/【全日本もう帰りたい協会】秀逸すぎる「もう帰りたい」画像15選<ポスター画像まとめ> - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/trend/1215/bln… pic.twitter.com/VJbpKZ3Lqr

すぎねえさんがリツイート | RT

さほど興味なかったものが、TLに流れて来て、その人がめっちゃ、好きオーラを出していると、だんだん自分も好きになって来ちゃう、不思議。

すぎねえさんがリツイート | RT

あるあるあるある!!>RTおいらもいくつか思い当るwwwいいのよ、好きなものが増えるってことはそれだけ人生が豊かになるんだから!(深みにはまるものが増えてそれだけ人生が以下自重!)


北海道在住の作家さん(小路幸也さん @shojiyukiya )が夜間「除雪車が通っていった」的なツイートをすると「雪狩り」フラグがおいらの中で立つようになった(笑)。慣れってこわいwwwもちろんおいら自身雪狩りところか雪かきもしたことないよ。竹箒で掃き散らかすことはあったけどw


(そろそろほんとに仕事するする詐欺やめよう)


【自動de呟】今日の、もう見た?→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。 #毎日キングコング


今、配達してくれたヤマトのしゅっとしたおにいさん、顔の中身も配置も阿部サダヲだった。そりゃもう思わずツイートしたくなるレベルで!

1 件 リツイートされました

3月にある講座に申し込もうとしたが、前回の申し込みに使った(であろう)IDもパスワードも紛失していてもちろんメールも残ってなくて、とりあえず新規登録からしてみたが、これ間違いなくすぐ満席になるんだよな。てことはもう3月は仕事しろよ!ていうフラグかな。しょぼん。鼻先人参ないと辛い。


仕事?してるもんっ、合間に手続きしてるだけだもんっ、いんだよ3つくらい同時に業務進行させてるんだからっ。同僚ちゃんなんて月曜朝からドタキャンよろしくメール一本で午前休なんだぜ?比較するつもりはないけど現状としてな。


ISUのロゴのエフェクトがすごく…似合ってます… pic.twitter.com/8YBesUKffn

すぎねえさんがリツイート | RT

これどこの妖精?(割と本気で)>RT


1.選挙が終わりました。しかし、私たち有権者にとっての「政治」とは、けっして投票だけではありません。選挙によって選ばれた政治家が、今後どんな活動をしていくかを注視すること。彼らに要望を寄せること。彼らの言動に疑問を感じれば、批判の声をあげること。様々な関わりを持つことができます。

すぎねえさんがリツイート | RT

2.これまで私たちと政治家をつなぐ役割は、主にマスメディアが担ってきました。おのずと私たちは受動的にならざるをえませんでした。しかし、インターネットの登場によって、状況は一変しました。私たちは彼らの動きを注視することも、要望や批判の声を伝えることもたやすくできるようになりました。

すぎねえさんがリツイート | RT

3.今回の選挙結果に満足している人、期待している人、不満を抱いている人、様々いることでしょう。そうした感情の如何にかかわらず、私たちには今回の選挙で選ばれた政治家たちを野放しにするのではなく、コントロールしていくことが求められています。私たち一人一人が「バッジなき政治家」として。

すぎねえさんがリツイート | RT

4.政治家にも大きな責任が課せられますが、それは私たち有権者も同じこと。もちろん、私たちと政治家では野球やサッカーで言うポジションが違いますから、果たすべき役割は異なります。しかし、この社会が抱える課題を解決するという目標に向けて、私たち有権者と政治家はパートナーであるはずです。

すぎねえさんがリツイート | RT

5.チームメイトがどんなプレーをしているのか無関心でいるようなチームは、けっして勝利を収めることはできないでしょう。いずれ空中分解をきたすことも目に見えています。私たちは私たちにできることで力を尽くしつつ、しっかりと政治家の動きにも目を向けていきたいと思っています。連投失礼。了

すぎねえさんがリツイート | RT

ふぉっ。お昼のテレビつけてみたけど、ほとんど選挙のおはなしやってないんだね。決まったあとからが本番だと思うんですだけどね。

すぎねえさんがリツイート | RT

今RTしたもんじゅくんの言葉、ほんまそれ!開票速報とか出口調査とか、早さが売り!!みたいなのはネットでいいと思うんだ。早さ(速さ)という点においてテレビや新聞や書籍はネットには勝てないと思うんだ。いっそそれはネット見てね、さてその結果から云々、というスタンスを貫けばいいのに。


なんだこの数字。なんだこのザマ。あんだけ投票行こう選挙行こうこのままでいいの?って言う人は言ってるのにね。思う人は思ってるのにね。 RT @nhk_news: 衆院選投票率52.66%戦後最低更新 nhk.jp/N4Gp5rfV #nhk_news


選挙の意味なんてない、と言ってる人のどのくらいが選挙に行ったんだろう。選挙の意味をなくしてるのは選挙に行かなかった人だってことをそのうちの何人分かってるんだろう。



最新の画像もっと見る