オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

朝の虹は

2006年03月03日 20時15分33秒 | 新・携帯日記
昨日の朝、1時間ほど虹が出ました。
霧吹きをぷしゅっとやったような、細かい細かい雨が降っていて、でも天気がいいから洗濯物を外に並べるかー、と思って(いや、だから雨だってば)ベランダに出ました。ら、地面から、いや正確には家並の間から、虹が立ち上がっていました。
久しぶりに見た、虹。
でもここらではちょこちょこ時雨る(しぐれる)ので、結構見えます。

そういえば、朝の虹って、その後の天気は良くなるんでしたっけ?下り坂なんでしたっけ?(ちなみに昨日は朝はすかっ晴れに晴れていたのに、その後はずっと曇って降って、明らかに下り坂でしたとも)

最新の画像もっと見る