オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

「12歳たちの伝説 4」

2008年01月18日 23時31分31秒 | ほぼ、文庫本 2008
12歳たちの伝説 4/後藤竜二/ピュアフル文庫

1巻から気になっていたマッさんの過去(てのは大袈裟だけど)が明らかになり、2組のイケメン出来過ぎくん:北原君の「地」がちょっと見え、子供達の天敵ガメラ(怖い先生)の知られざる事情がこっそり、マッさんとシュートと読者にだけ明かされる。
残念ながら、おいらのお気に入りの姐御、パンダの素顔(ていうか、姐御たる所以)はなかったなあ。でも校内サッカー大会でカーン賞をとるなんざ、さすが姐御!
こうして6年1組の一人一人が語り手になって、いつか、全員が語り手になればいいなあ。だって一人一人が生きていて、その子にとって自分の毎日…ひいては自分の人生は、間違いなくその子自身が語り手になるのだから。

最新の画像もっと見る