オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

風の夜

2005年07月26日 22時25分36秒 | 過去ログ
台風は幸いにも、思ったよりも全然影響が少なかった。予想より進路を東にとったからだそうで。ここらじゃ海も近くにないし、雨も朝方ざー、と降ったくらいで、それも9時頃にはやんだし。
おまけに、今(夜です。海猿見終わってから書いてます)すこぶる気持ち良いです。風がひょうー、と抜けていきます。下手すると朝起きて喉が痛い、ってなるかも。そのくらい涼しい風が吹いてます。
この涼しい風、というのがキーだな。だってここらじゃ、湿度が高くて無風のサウナ状態か、風があっても熱帯顔負けの温風、いや熱風が吹くか、て感じですもの。いやほんとですって。大袈裟になんて書いてませんって。
日中がんがん暑くてもさ、夜にはこのくらい風があると、随分楽だよねえ。そこいくと、やはり海のそば、というのはいいのかな。でも潮風って後からべたべたするんだよな。
…ええ、分かっていますとも。夏は暑いんですよね。分かってますってば。

最新の画像もっと見る