オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

いらっしゃーい

2005年07月28日 23時34分42秒 | 過去ログ
朝顔。蝉。
どちらも夏の定番アイテム(あ、アイテム!?)ですが、二つとも揃っちゃうとこんな図になります~(笑)。
早朝の珍客。こじこじは大喜び。さっそく「蝉丸」って名前までつけてました。(学童クラブで坊主めくりが流行っているらしい)(ははは)
彼(=蝉丸。オスでした)は結局、夕方までずーっと朝顔にとまっていたようで、6時前に帰宅した時もまだそこにいました。こじこじとどうやって逃がすか(蝉を手でつかむのがこわいらしい)、の算段をしていて、うっかり朝顔の鉢をがん、と蹴飛ばしてしまったら、大慌てで飛んで行きました。

最新の画像もっと見る