オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

6月28日(土)のつぶやき

2014年06月29日 03時54分15秒 | つぶやき放題

「“蟹足”って映画がおもしろいらしいよ」ってメールがきて、
そんな映画調べても出てこないし、実家に帰ったときにどんな映画なのかよくよく聞いたら
『海猿』のことだった

すぎねえさんがリツイート | RT

【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング


「戦争しない」という憲法を、「同盟国と一緒なら戦争してもいい」と解釈できるなら、「下半身を露出してはいけない」という法律を、「友達と一緒にいるならチンコを出してもいい」と解釈できると思うんだよね。それくらい狂っているのよ、今の日本。今から全裸で電車に乗っても許してくれるよね?

すぎねえさんがリツイート | RT

?“@itsgroovymasa: それにしても竹中平蔵会長の住民票が日本じゃなくてアメリカにあるとは知らんかったなあ。それでいて、パソナの会長やってるとか、ものすごい強心臓やな。”

すぎねえさんがリツイート | RT

虐待は誰でも起こしうる。
たとえ自分の妻でもだと思ってる。

虐待してた親が捕まったワーイというマスコミの報道は違和感を覚える。その親が虐待をするにまで至った環境はどうか、保健センター等行政含めた周囲のサポートは適切であったか吟味する必要がある。それがなければ虐待は無くならない。

すぎねえさんがリツイート | RT

前ボスは小児救急学会のお偉いさんの先生。その外来で「泣き止まない時イライラし手を挙げたくなる。これって母親失格ですか」とある母親。
「イライラしたらその子の普段の笑顔を浮かべて。それでイライラが少しでも軽くなるなら母親合格」と諭し母親の表情が一瞬に穏やかになったのが今でも印象的。

すぎねえさんがリツイート | RT

ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよbyシェークスピア

すぎねえさんがリツイート | RT

日本中から、いや世界中から千人の「ともだち」を探すのは簡単になった。ただ、たった一人の「親友」を見つけることについては、昔もいまも、なんにも変わっちゃいない。

すぎねえさんがリツイート | RT

片付けが苦手な人はB'zのLOVE PHANTOMをBGMにして片付けすると良いよ。 稲葉さんがのっけから力強い声で「いらない何も捨ててしまおう」と背中を後押ししてくれるから。 自分も歌いながらだと効果は倍増!

すぎねえさんがリツイート | RT

お仕事中の方もそうでない方も、5分だけお時間拝借。キングコングが全力でアホ(注:関西では褒め言葉ですので念の為)なYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時配信。 #毎日キングコング


【自動de呟】今日の、もう見た?→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。 #毎日キングコング


大の大人(キングコング)が真剣にアホなことやってます。毎日0時配信(ざっくり1時間後)のYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 #毎日キングコング


【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング



最新の画像もっと見る