オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

10月26日(金)のつぶやき その1

2012年10月27日 03時02分02秒 | つぶやき放題

おはよござます。今朝も金星がそれはそれは明るく見えたので、空は晴れ上がっていると思われます。5時に起きて5時15分起動。iPodでツイッターを閲覧だけして(苦笑)PCで仕事のチェックして、今に至る。


改めて思うよ、、、男の人でスマホを軽快に使いこなしてる(主に文字入力の点で!)人、凄いなオイ!!日本語はまだしも(3×3の配列ならなんとか頑張ろうって気にもなれるんだよ)英文字、ほぼキーボード配列の、あれで心が折れたよ、、、何回やっても打ちたいキーの外側になっちゃうの!(泣)


昨日はほら、最初だからいろいろ登録しないといけなかったので、メルアドを何回か入れたのす、、、だー、何回やってもー!!きぃぃ!てなってた、ちょっと(苦笑)


でも一晩寝たらまたちょっと心が復活した(笑)ので、暇を見て触ります。多分スマホにしたとしてもこんな感じなんだろうなー。(いや、まだしないよ!)(←「まだ」!?)(←www)


あとね、スマホとか携帯とかパソコンとか、初めて使う人にはちゃんと諸々の設定をしてあげる人って必要!全部イチから自分でやると、早々に心が折れる!(爆)


(しまった、今気が付いた、、、昨日嵐ちゃん録画しようと思ってたのに、、、ゲストなしで5人でとか書いてあったからちらっと見たかったのに、、、すっかり忘れて寝ましたわよ!i助め!(さっそくiPodに命名してやった。ふははは、これでお前のご主人様はおいらだよ←)


私は 10/25 7:05 以降 44 回呟きました。(前日比:-3回) #countkun @suginee


@kinagaki おはよござます。12年なら減価償却しきってるので大変お利口さんです。それでなくても家電は10年とか言いますからね。折しも週末ですから若いコをゲトって下さい(笑)


しっかし、冷えるね今朝。(今朝は猫が膝にいないからというのもあるけど)


寒いからそろそろ朝ご飯もごもごしよう。


【急募】子供の頃つつじの花の蜜を吸った経験がある人RTお願いします。今日職場で言ったらお前だけだよと言われたけど絶対私だけじゃないと思う。

すぎねえさんがリツイート | 35644 RT

朝刊の「タブレット競争過熱」記事を読んで混乱した上司が「それで結局、今買って3年後でも5年後でもちゃんと読み続けられる端末ってどれなんだ!?」と喚いていたところに同僚が「それなら【紙の本】です」と答えており、職場の電子書籍クラスタ全員が深くうなずいているお昼時。

すぎねえさんがリツイート | 5020 RT

、、、今まで頑張らはったんやね。合掌。まだ還暦にも届いてないのに。 RT @nikkansportscom: 桑名正博さんが死去 nikkansports.com/entertainment/…


【伏(ふせ) 贋作・里見八犬伝 (文春文庫)/桜庭 一樹】を読んだ本に追加 →book.akahoshitakuya.com/b/4167784068 #bookmeter


【伏(ふせ) 贋作・里見八犬伝 (文春文庫)/桜庭 一樹】よ、ようやく終わった、長かったー。単行本で読んだ時も読みにくいなーと思いながら読んだけど、やっぱり今回も二回目だけど読みにくかった。今回はなん... →bit.ly/PU4EO2 #bookmeter


さっきちょっと休憩してたらママンに「キャベツ切って」と言われたからざっくざく切った。今夜はお好み焼きらしい。手がキャベツくさい、、、


読み書き算盤、という言葉があるけど、おいら、学習姿勢はとことんアナログですよ!覚える事とか頭に入れたいことは、書かないとダメです。効率云々よりも何よりも、達成感が違いますから!←これ大事www


@Chamorela うにゃぁんw眼福でございますぅーwww(ちなみに「美味でございまするぅ」はちゃんと久保田磨希さんの声で再生されております←前の「大奥」で味見ばっかししてた人の一人)


ほぼ日手帳が今月末に発想に、違う、発送になりますよー、とメールが来た。2013年のカバーは結局モノカラーのオリーブにしたんざますよ。


いいな「蛮幽鬼」もっかい見たい! RT @gekicine: 明日からレパートリー上映スタートします! 「品川プリンスシネマ」では『朧の森に棲む鬼』と『蛮幽鬼』が、「ワーナー・マイカル・シネマズ金沢」「福井コロナシネマワールド」「シネプレックス熊本」では『五右衛門ロック』が上映。


@Chamorela 間違いなく朝晩は冷えます。天気がいいほど朝晩は冷えます。もっかい言います。お日様の出てない時間帯は冷えます。奈良のどのあたりかにもよりますがほぼそんな感じです。おいらは京都近郊在住ですが感覚的にはそんな感じです。


マイ父上がザッピングしてるところにスカパーの時代劇チャンネルの宣伝にぶちあたることがある。もうね、釘付けもいいところ!!御家人斬九郎、剣客商売、必殺仕置人、鬼平犯科帳、陽炎の辻、、、しかし返す返す、主水さん(藤田まことさん)が亡くなられたのが寂しくて残念で。


このところの都知事辞職からこっちの新党ができるとかどこと連携するとかなんとかかんとか、そういう話(まったく聞いてないけどな!)の中に、よりによって「新選組」にたとえるヤツがいた。おぅゴルアァ!!!軽々しく喩えに使うんじゃねぇ!理屈抜きで直感で嫌悪感しか沸いてこないよもう!


ヽ(´ー`)ノ素敵! RT @nissen: 当方はカタログ通販のニッセンでして、おじいさんではございませんのでお答えできかねます。ご了承くださいませ。スミス RT @toshi_mitsuhiko 口笛はなぜ遠くまで聞こえるのでしょうか?あの雲はなぜ私を待っているのでしょうか?


新選組ってのはね、幕末期、もう世の中が幕府は終わりだよねそうだそうだ潰れてしまえーわー!ていう流れになった時に「ちょ、待てよ!」と立ち上がった武装集団なんだよ?それ分かって喩えに使ってんのかなー。←新選組の解釈は様々ですがざっくり言うとそんな感じだと思いますが間違ってますかね?



最新の画像もっと見る