オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

とほほ。

2005年06月08日 12時12分49秒 | 過去ログ
昼間です。
家におります。
早速、やってしまいました。
ええ、ずる休みです。(はっきり書くのもどうだろう)

なんだか、済みません、気持ちが萎えました。

朝、8時頃に携帯が鳴りました。着メロで「だー」からだと分かりました(TBS系列のドラマ「逃亡者」の劇中曲。追いかけるシーンとかに使われてた)。
なんだいなんだい、忘れ物かい。
と思って出ました。
ら。

なんですか、朝、出勤する時に車を見たら、ドアが全部開いてて(何!)トランクも開いてた(何ー!)って言うんですよ!!

なんですとーーーーー!?!?

で、彼は仕事がありますから、とりあえず駐車場まで下りて、中身を確かめてくれ、と。
淡々と、平常モードで話すんですが、内容はそんな、もっと大慌てすることじゃないですか!
なんでそんなにあなたは冷静なんですかー!
と思いつつ、そうそう、この人はこういう人なんだった、と思い知ってみたり。

結果的に、何も被害はないようです。
さまざま積んであるおもちゃ、子供用の野球のバットとボールは無事、その他アウトドア用品各種も無事、一番心配だった車検証も無事でした。
で、それらしい被害がない、ということで警察にも届け出ませんでした。ま、そらそうだろうけどな。

でもさー、ドアが全部開いてトランクまで開いて、しかも昨日の夜、10時半から11時まで車使ってたから、犯行時刻はそれ以降、今朝までなんですよ。なんかさー、そういうの分かってて、そのまま放っておくっていうのも、なーんか釈然としないなあ。ていうか、気持ち悪いじゃん。
またいつ同じ事が起こるとも限らない、と思うと、迂闊に車に近づけない。どこで犯人が見てるか分からないし、まー怖いったら!

ていう前振りがあって、さらには、同じ仕事をしている先輩パートさんが夕方までお休みってこともあって(一人で電話応対すんの、やだもん)(おいおいおいおい)、
…で、今に至る、と。

ほんとは女性1000円の日だから映画でも行くつもりでいたんだけど、それも、なんだかなあ、と思って、多分このまま家におります。多分ね。(半分くらは、行こうかな、とも思ったり)

最新の画像もっと見る