オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

2月28日(火)のつぶやき その1

2012年02月29日 02時56分18秒 | つぶやき放題
00:02 from ついっぷる/twipple
「いつ本気だすの?」 suginee「暖かくなったら本気だす」 shindanmaker.com/196412 、、、それじゃ3月15日に間に合わないよ、ダメダメじゃんオレサマ!!

00:04 from ついっぷる/twipple
(ところで先生もやったことがないジャンルの仕事を、しがないアルバイターのおいらが任されてるってどういうことなんだろう。面倒臭い作業がイヤってんならそれは喜んでお引き受けしますが、正解が分からないものを丸投げされても本気で困るんですけど先生ーっ)

00:07 from ついっぷる/twipple (Re: @puuuxuko
@puuuxuko あーそれはあるかもなー。良くも悪くも、いろんなこと知っちゃってるとね、知らないからこその強みって絶対あるもん。または若さという名の奔放さ?いやいや、おいらは今の子達の大人っぽさについてけない。バカやってナンボ!が思春期のデフォですからw

00:09 from ついっぷる/twipple
ところで、頭使うとお腹が空きます。ぐうぅ。

00:09 from ついっぷる/twipple
でもさすがにこの時間帯なので、お茶で文字通りお茶を濁すのであった。、、、うわ面白くねぇー、、、

00:17 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
永倉新八 #お前ら誰が主人公の大河が見たいんだ 視聴率とかまったく考えてません!でももれなく新選組は出てくるし、斎藤一との対比という視点にしても面白いと思うんだー。もちろん晩年のあれやこれやの逸話(石碑を立てたり映画館でチンピラを一蹴した話)も入れたい。

00:24 from ついっぷる/twipple
永倉新八が好きだというと、ははーん分かったぞ(にやり)みたいなニュアンスを込めて「歴女ってやつ?」と言われるのが何よりうざい。

00:27 from ついっぷる/twipple
いいじゃないか有名ドコロじゃない人が好きでも!なにかい、近藤、土方、沖田(最近では斎藤も含まれる)以外を好きなら歴女認定かい!どんな基準やねん。ぷんすか!しかもきかれたから答えてるだけなのになんで上から目線で「自分は歴史知ってるって言いたいんでしょ?」みたいな(以下略)きィいっ!

00:28 from ついっぷる/twipple
言うときますけどもね、おいら日本史も世界史も履修しましたけれどもね、成績なんて晒せませんから!それほどあたたたた、ですから!←レベルの低さに涙出ちゃう

00:38 from ついっぷる/twipple
どのくらい永倉新八が好きかって、ハンドルネームを「すぎむらよしえ」にした位好き。このHN、もう15年くらい使ってるからなんちゃって本名(なんだそりゃwww)って言ってもいいかな←

00:40 from ついっぷる/twipple
すぎねえ、はすぎむらよしえ、ってフルで名乗ると長いから作った略称、あ、じゃないのか、愛称、通称?ちなみに本名とは一文字も被ってません。

00:48 from ついっぷる/twipple
歴女に限らないけど、世間的にマイナーな事を知ってる方が上、みたいなのってほんと勘弁して下さい。いやそういう事(メジャー路線)を低く見られるのは何とも思いませんが(好きなだけ見下げてください、と思う。相手にしてないから)たまたま好きなのがマイナーだってだけなの!上も下もないの!

09:34 from Keitai Web
おはよござます。今朝方の冷え込みの名残で空気はピリリと冷たい、でもお天道様の光は確実にパワーアップしてる、火曜日の朝。

09:35 from 読書メーター
【しらさぎ看護大学 恋愛カルテ (MF文庫ダ・ヴィンチ)/山本 渚】を読んだ本に追加 bit.ly/AiAWUg #bookmeter

09:40 from Keitai Web
昨日読んだ本、作者の別のシリーズは好きだしいやそもそもこの本も良いんだ、良いんだ、けども。ごめんなさい、もうどうにも主人公が駄目だ。悪くはない、むしろ同性(女子)に好感すら持たれる筈の彼女だが、おいらには無理。松潤ばりに回し蹴りかましたろかと思う。

09:46 from Keitai Web
たまに居るねん、こういう、計算もなく全くの天然で正攻法で、ほんでも結果的に狡い奴。それがほんまに天然で、あまつさえド直球で真正面で正攻法やっちゅうのが曲者。ああ鬱陶しい。ていうかこのタイプは天敵。しかもそういうタイプにはおいら漏れなく同類意識をもたれて懐かれる(経験則)

09:49 from Keitai Web
湖畔の人がスタバでのたまってらしたこと、おいらも少ないが場数は踏んでます。そういう時どうするか。「三十六計逃げるに如かず」に勝る策はないよね!(笑)

09:58 from Keitai Web
(ところで、某所の会議がものっそ気になります。ねえさんに一々事件の発生を告げるホテルマンが居て、事件は会議室で起こってるんじゃない、と言ったのは青島さんだが、会議室でないと事件にしてくれない、とかの人が言ったかどうだか。←言ってない言ってない)

10:02 from Keitai Web
(続き。相当男前だよね。、、、って言うと怒られるんだけど、男前じゃないと出来ないもん。おいらは援護射撃ならするが一番槍は取れない。何故なら、火薬だけで火はおこせないでしょ?火花がないと。←火薬だという自負はあるらしい。←ぇええ)

10:03 from Keitai Web
それにしても、いーい天気ーっ。

12:29 from ついっぷる/twipple (Re: @_kana_
@_kana_ ちゃうちゃう。だってかなちゃんはおいらに同類意識は持ってないやん?確かに計算もないやろし天然で正攻法やろなとは思うけども(←褒めてる!褒めてるよ全力で!)、ぶっちゃけずっと離れてるからそこまで目の当たりにしてないやん?

12:36 from ついっぷる/twipple (Re: @sanbinobugod
@sanbinobugod 家電にかけてくるってのが難儀やねえ。携帯だけやったら着信拒否できるけど。相手の距離感とかが分からんから何とも言えんけど、電話がしつこいだけでそれ以外はいい人なのにな、というのが一番面倒臭いよね。いい人をこっちから切るのって勿体ないっしょ?(笑)

13:16 from ついっぷる/twipple (Re: @kinagaki
@kinagaki おつかりさまでした。もう、いろんな意味でおつかりさまでした。とりあえず今はおつかりさまでした、を精一杯の気持ちで言わせていただきます(笑)おつかりさまでございましたーっ。

15:52 from ついっぷる/twipple
@chisalatte うひゃー、じっくり考えるとスプラッタ風味だけど、きっとこれは目の中のウロコがずれて剥がれ落ちたということにしておきましょうw RT 「おっとメガネがずれた」と思って上げようと鼻に指を持ってったら、メガネしてなかったよ。一体なにがずれたんだい、わたし。

15:54 from ついっぷる/twipple
(ちょっと休憩しております。)

by suginee on Twitter

最新の画像もっと見る